忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 知財の判決の更新はなく,その他知財の面白い話題もありませんので,首記の話です。

 ゴ3ネタというのは,法曹関係者ならご存知でしょうね。
 昔私の同級生が管理人だった,ボツネタの後継サイトのボ2ネタのパロディのサイトです。でも,最近の本家よりも,こっちの方が遥かに面白いと思う,結構いかしたものです。ですので,私はほぼ毎日見ていますね。

 大体その日を一つのテーマでまとめ,それに関連した法曹関係者のサイトをまとめる,というようなパターンです。で,そのテーマが,合コンだとか,女性弁護士だとか,いい塩梅のテーマばっかなのですね。コメントも短く,本当いい頃のボツネタ並じゃないでしょうかね。

 他方,私のこのブログは基本悪口と金の話しか書いておりませんので,なかなかゴ3ネタで紹介されることもないと思われてました。洒落がきついと載せにくいよね,やっぱり。

 ところが,昨日,流入先を見ると,ゴ3ネタのようだねーと思い,調べてみると,やはり,ゴ3ネタ経由がありました。センター試験関係で,2年前くらいのやつが紹介されてたわけですね。
 先週末センター試験でしたので,センター試験ならぬ,共通一次試験の思い出を書いたやつが紹介されていたのです。

 今読み返してみると,あんまり,悪口と金の話が出ておりませんね。でも,これで,面白くないというわけではありませんな。ま,現ボ2ネタと同様,やり続けるとマンネリというかイノベーションから程遠くなるというか,際どい所に走りやすくなるのでしょうね。ピカレスクロマンはそれはそれで面白いのですが,若干反省しておきます。

2 ピカレスクロマンの方です。
 アルジェリアの事件は,全く厳しい結果でした。人質になったという報から,すぐに軍の作戦が始まったという報が来ましたので,結果はある意味予想通りです。軽装備の警備員ではあまり役に立たないようですから,今後は陸自の部隊とともに進出するというのを考えた方が良いと思いますね。
 昨年秋の支那での暴動の際も,自衛隊を北京に派兵して直ちに邦人を保護すべきだと思ったのですが,これからは本当にそういう時代になったということじゃないですかね。

 ま,でも,本当に陸自と一緒に企業が進出するようだと,完全に帝国主義の時代に逆戻りではあるのですけどね。私は,世人が喧伝するグローバル化というのは単純にそういうことだと思っております。
PR
591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  581 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 3 8
9 12 13
16 19 22
23 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]