忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 昨日,ソニーのエンジニアの頃の友人達と五反田で飲みました。一人だとどこも行けませんので,目新しい所に行けて良かったです。各店の印象などを。

2 pub-hub
  首都圏に結構あるいわゆるパブのチェーン店です。あ,こんなところに出来たんだ~,と思っていたのですが,昨日漸く行けたというところです。
  セルフサービスで中ジョッキ程度のビールが700円近いという高さです。ここでしか飲めないビールを頼むならばよいのですが,いかにもC/Pが悪すぎです。しかも,昨日はサッカーの観戦タイムということで,30分程度で追い出されてしまいました。できてそんなに時間が経っていないので,綺麗なことは綺麗ですので,そういうのが好きな方には良いでしょう。

3 ささ
  ここからは桜小路の店です。五反田桜小路は6/1オープンということですが,ここは8月~で,とにかく出来たて。
  桜小路については,グーグルなどで調べていただくとして,池上線のガード下に横丁スタイルのものを作ったというやつです。池上線は東急ですので,東急が後ろにいるんですかね。こんなの作らなくても五反田は飲み屋多いのですが。ソニーの友人と飲むときもやはり五反田が多いですね。
  さて,そのささですが,よくある家庭料理系の居酒屋です。味は悪くないです。それよりも特筆できるのは値段です。3人でかなり飲み食いしたのですが,7000円行きませんでした。ここはC/Pが非常に良いです。しかも,最近の五反田,飲み歩く人が少なくなったせいか,混雑しておらず,その辺も良いです。まああまり人が少ないとそのうち桜小路自体がなくなってしまうかもしれませんけどね。

4 満州屋が一番
  久留米ラーメンということで期待していたのですが,ここは無駄に油入れすぎ。これはダメです。お隣さんのうどん屋の方が良かったかなあと後で思いました。
  まあ改善に期待します。

5 ともかくも新しい企画ができるのは素晴らしいことです。上っ面の自粛などで,沈滞しててもしょうがありません。すべてあたって砕けろ,です。
PR
337  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]