忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ここ数日急に涼しくなりました。時間帯によっては寒いくらいです。
  ですので,若干風邪気味だったのですが,本格的な風邪をひいてしまったようです。

  年をとったせいか,昔は風邪自体あまりひかなかったのですが,ここ数年は結構ひきますね。しかもなかなか治らない。そろそろ,飲み会でも健康の話しかしなくなる年代ですので,まあしょうがないですね。

2 季節というのは,徐々にではなく,結構急激に変わるもんだなあという感がします。

  ただ,弁護士も自営業ですから,有給で休みます~ってなわけにはいかないのが辛いところですね。サラリーマン時代はかなり有給で休んだ方ですが,そういうシステムがあるというのは恵まれていましたね。いや,もちろん,弁護士でも休めばいいだけなのですが,あとで,しわよせが過大となって返ってくるので,・・・となります。
PR
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
11
13 15 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]