忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 この3連休は,今日まで千葉の方へまたサーフトリップしてきました。

 まあ,思い起こせば,今シーズンは,新しい板も買ったということもあり,出だしはいいペースでサーフィンしてきたのですが,夏に入り急速にペースダウン~。

 さすがに私もいい歳なもんで,同年代の方と同程度には色々やることがありますので,そりゃあ,サーフィン一番ってわけにもいきません。ですが,何とか予定を作ったり色んな工夫をしても,波が無かったり,又はあり過ぎたりで,本当,今年はタイミングが悪かったです。

 基本サンデーサーファーなのですが,都合をうまく付けるのがここの所本当難しいって思います。

2 なので,サーフィンもいや実際何ヶ月ぶりよ~♡っていうくらいの久々でした。しかも,ワックスを忘れてきたもんで,滑る滑る~。
 久々な上にきちんとバランスを取っても,板だけスコーンと勝手に滑っていって,ワイプアウト~っちゅう,本当これじゃあ初心者だよな~っていうことばかりでした。


 で,波はこんな感じです。腹腰ってところでしょうか。ワタシ好みで良かったのですが,上のとおり,自分の準備がイマイチなせいで,イマイチに終わったってところです。

 ちなみに,水温はまだ高いですね。シーガルだとさすがに寒いかもしれませんが(でも何とかなるかな~),一番薄いフルスーツなら十分でしょう(私はフルスーツ持ってませんけどね。)。

 で,これでサーフィンは今シーズン終了。これからはスノーボードのシーズンになります。
  
 ヘルメットを新しくしたので,アグレッシブにできますよ~。

3 ということで,記念すべき1000個めの記事はこんな内容です。

 特許でもなけりゃ,ネトウヨ系でもなく,私の今の生活において,一番長く続いているもの,って所になりました。

 何つっても,93年に始めたサーフィンはもう20年以上続いているのですね~。
 バリ島のクタビーチで,トップレスのオージーの姉ちゃんにびっくりし,ワイキキでロングボードを当てられ,外人の医者に問答無用で縫われたり,台風の鵠沼でバレルにまかれてはっきり言って溺れたりと(危うく死にかけ),サーフィンをやっていると色々ありますな~。

 今日だって,ホテルのスリッパそのまま海岸に出てしまったり,上のとおり,ワックスを忘れて滑りまくったりと,いまだに色々失敗やらをやらかしております。

 でもまあ,サーフィンってこんなもの,人生ってこんなものって感じがします。弁護士になる前から続いているサーフィンは,仮に弁護士をやめてからも続くのだと思います(勿論,弁護士もずっと続けたいのですが,弁護士になったのと同様,それを決めるのは私じゃあありませんのでね。)。
PR
1005  1004  1003  1002  1001  1000  999  998  997  996  995 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]