忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 GWも終盤突入です。私の方は,華麗に海外~♡なんて訳にはいきませんので,比較的近場の茨城にサーフィンに行ってきました。

 茨城でのサーフィンは2回めですかね。前回は,京知釜でもう5年前ですか~結構昔ですね。

 今回のポイントは,大洗サンビーチという所でした。
 実は,まずは一番有名な阿字ヶ浦というポイントに行ったのですが,何とフラット!。まあ噂では殆どダメということを聞いていたため,そうだろうなあと思ってはいたものの,まあそういうことでした。

 なので,そこより少し南下し,潮干狩りでも有名な大洗サンビーチの方へ移動しました。
 写真は,ありません。駐車場からポイントまでが見通せないので,致し方ありません。iphoneをサーフィン中に持ち歩くわけには行きませんからね。
 そう言えば,GOPROとかで有名なアクションカメラというのがあるじゃないですか。あと,スマートウォッチというのもあるじゃないですか。だから,スマートウォッチに,アクションカメラの機能をつけたやつ(勿論防水)ってないのでしょうかね。

 そういうのがあれば,サーフィン中の画像をもっと手軽に撮れるのになあと思った次第です。

 で,話を戻しますと,サンビーチはいいですねえ。波は膝・腰って言っても,ほぼ膝ですかね。私ですらもう少しサイズアップしてもいいんだけど・・・くらいでした。
 水温も湘南よりは一段冷たいかなあというくらいですが,まあシーガルでいけないこともないでしょう。現にいましたし,さらに,上がロングスリーブのタッパー,下が海パンだけって人もいましたね。

 さらに,岸間近では潮干狩りもやってましたし,こういうメローな感じって実に私好みですね(目を三角にしてデカ波に挑むってえのは,何事も適当お気楽な私の性には合わないのです。)。

 地元の就職活動中の女子大生(勿論サーファー)と話したり(別にナンパじゃないですからね。),足でときどき貝を探したり~ちゅうお気楽さが実に良かったです。

 GW中なので,ちょっと渋滞したのは痛かったですが,非常に楽しめましたね。

 ちなみに,明日は辻堂でサーフィンの予定ですが,何かちょっとデカくなっているみたいで,どうなるんでしょうねえ。
PR
1369  1368  1367  1366  1365  1364  1363  1362  1361  1360  1359 
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 4 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]