忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーの特別編です。

 8月の前半にオープンしたスポル大井をちょいと見学してきました。
 
 場所は大井町駅のJRの何かがあった所ですね。四季劇場の隣,品川区役所の裏,で分かると思います。

 で,私の興味のあるのはサーフィンですので,その敷地の所まで歩いていき,係員の人に見学できますか~と言った所,どうぞどうぞということでかなり近くから見学できました。
 
 サーフィンの方式は,ケリー・スレーターが開発したウエーブプールとか昔のシーガイアにあったやつとは違い,川のように噴出させる方式のやつです。
 上記の写真で,向かって左から右にかけての流れがあり,ノーズを左に向けてライディングすることになります。
 
 ちょうど見学していた時間はちびっこタイムだったらしく,補助のパイプが出ておりました。ですので,ここに手を付けるなりして,ライディングするのですね(それじゃあちっともサーフィンじゃないのですが。)。

 人間も写っているので,サイズ感は分かると思います。

 板はソフテックのソフトボードを貸してくれるようでした。
 ただ,フィンを見るとトライフィンではなく皆クオッドフィンにしていたので,水の噴出方式との兼ね合いがあるのかもしれません。

 23区の区役所に近い都会でサーフィンが出来るというのはおつなものです。一回5,6千円と結構高いのですけど,近々やってみようかなあと思います。

2 ということで,本題に入ります。
 今日のセミ!です。
 
 まず,トップバッターはアブラゼミ,オスちゃんです。ほぼ息の根が止まりつつあります。
 今日は午前中から昼にかけて台風20号の吹き返しもあり,良い天気ではありませんでした。セミの鳴き声も小さかったのですが,それでもまだまだ捕まえられるくらいは居ますね。

 
 つぎはミンミンゼミ,オスちゃんです。
 まあまあ元気という所でしょうか。

 ほんで,最後は山本橋です。
 
 特筆すべきは,目黒川沿いの桜です。すでに紅葉しております。
 桜の葉っぱは本当短周期です。

 大崎も,大井町も,この土日でお祭りがあるらしく,駅の周辺はどちらもその準備の光景が見られました。
 台風は過ぎ去りましたので,良いお祭り日和になりそうです。

3 追伸
 朝ドラと大河ドラマは欠かせない~巨人ファンでトヨタと自民党支持者の私。ワイルドだろ~♫ムフフフ。

 で,本日で和子さんこと原田知世退場~♫

 東京制作の朝ドラは冒険するのがいいですよね~。私の世代にとって,2学年下の知世ちゃんは特別~♫って感じの人が多いのではないでしょうか。
 今回の半分青いのポイントの一つは,この知世ちゃんの出演ではなかったかと思う次第です(松雪さんも好きではあるのですが,やはり・・・)。

 過去も未来も星座も越えるから抱きとめて~♪

 最終回まであと1ヶ月,あとは何が起きるのだろう。
PR
1610  1609  1608  1607  1606  1605  1604  1603  1602  1601  1600 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]