忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 NEC_0306.JPG先週末,尾瀬戸倉の方へスノーボードに行ってきました。

 雪はそこそこあったのですが,ちょうど降雪の間で,新雪ははかなり食われておりました。

 それでも日曜若干降り,すねくらいのパウダーになったのは,ラッキーでした。尾瀬近辺には何カ所かスキー場があるのですが,この戸倉は結構奥まったところにあるためか,混んでもおらず,良かったです。

NEC_0307.JPG ハーフパイプも完備しております。昔は,キャンプに参加したりして,かなり真剣にやっていたものですが,もはやたまに行くくらいではチャレンジできません。怪我でもしたら,商売あがったりになりますし。

 今回のスノーボードは,エンジニア時代の同僚と行ってきたものです。プライベートで一番付き合いがあるのは,このエンジニア時代の同僚ですね。一番一緒にいた期間も長いですし,ある意味「戦友」ということでもありますから。


2 スノーボードをやり始めたのは,18年前になりますから,結構長いですね。
 今やお金も時間も自由になりませんので,1年に1回こうして行くのが関の山ですが,昔は1年で30日前後行っており,板も毎シーズン買替えておりました。

 それが,エンジニア時代ということでもあります。まあ,そのころは,夏はサーフィンでハワイ・バリ,冬はスノーボードでカナダというような自由を謳歌していた,夏でも冬でも顔は真っ黒,はっきり言って遊び人サラリーマンと言ってよいころでもありました。
 そのような状況が一変するのは,知財部へ異動するとともに,弁理士の受験生となったころです。そして,無事弁理士になったときから司法試験の受験生へと移行したときの間隔も短かったため,以降,遊び人に戻る意思も能力も失われてしまいました。

 こうしてたまにスノーボードに行くと,その頃が思い出されますね。
 そうそう,その頃よく泊っていた宿に今回もお世話になりました。「尾瀬の宿 いさ」という所です。
 次回は,また来シーズンということになりますね。

3 余談ですが,土曜の夜はとても早く寝たため,12時過ぎに起きることができ,夜遅いサッカーアジア杯の決勝を最後まで見ることができました。またPK戦かと思ったら,なんでそこでフリーなのというLeeのボレーが見事に決まって非常に良い結果でしたね。

 終わり良ければ全てよしという感もありますが,しぶとくなってきましたね~。


PR
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 3 8
9 12 13
16 19 22
23 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]