忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日は一日雨のようですが,東京は春本番って感じになっております。来月末のGW位から,またサーフィンも復活~(昔から冬はやらないヘタレサーファーなもので。)というわけで,新装開店したFineを買ってみました。

 サーフィンをよくしてた頃でもfineはさすがに買ったことはありません。基本女性(ギャル系か?)が読むものだったと思うのですね。でも,よく立ち読みしてました。
 ちゅうのは,結構面白いサーフィンやスノーボードの記事が載ってたし,しかも,これとこれクイックでしょ~,いやあ気が合うよね僕ら,ついでに下の方も気が合うか試してみない~♡ってようなときにも使えたりしたわけです。

 で,不思議なことに男向けのfineって何かあんまり流行らないみたいで,今もあるかもしれませんが,warpっていう雑誌が創刊当時は面白くてよく買ってました。これが男版fineって感じでした。サーフィン,スノボあとファッションっていうような記事が載っていた雑誌です(創刊号に勝新太郎が載ってましたね。)。でも,今はどうなってんでしょ。

 さて,本題のfineじゃなくFineですが,新装開店して大人のオトコ向けになったらしいです。ということで,大人というよりももう爺さんに近いのですが,買ってみました。

 うーん,これって今の私よりもうちょっと若いサーファーに,ニーズあるんですかね。所謂単なるファッション雑誌,しかもカタログ雑誌ですわ,こりゃ。昔のポパイやホットドッグプレスもこんな感じがメインだった思いますが,結構読ませる記事がありましたよ。でも,このFine初めから終わりまで同じ調子。読ませるような記事もないし,特集もありません。まあ初めから終わりまで,同じ調子ということは,カラーの高い紙を使っているので,印刷代,製本代は高いと思います。がしかし,中身は実質スポンサーの商品提供者に金を出させていると思いますし,読ませる記事もないので,編集には金がかかってないと思います。いやあこれは酷い。今回御祝儀代わりで買いましたが,二度と買わないでしょう。
 それに私って変わり者だけど,意外と趣味嗜好はマス,なので,私と同意見の人は多いと思いますよ。つまりは,早晩,Fineは休刊になるか,さらに新装衣替えってなるでしょう。1年持てばいい方だなあ,本当。

2 で,お口直しは,昨日の深夜のワールドプロレスリングです。

 ニュージャパンカップを下の試合から決勝までやったのですが,決勝の中邑真輔VSバッドラック・ファレの試合が実に良かったですね。

 今回のニュージャパンカップは,レインメーカーオカダカズチカに対戦表明した柴田勝頼中心のブックかと思ったのですが,違いましたね。恐らく,レインメーカーオカダカズチカVS柴田勝頼じゃあ,あまり客が呼べないということなのでしょうね。個人的には柴田勝頼の試合は好きだし(今回も一回戦を卍固めで勝ったのは良かったです。卍固めですよ,卍固め。卍固めできる法曹いますかね?私はできますよ~。あとサソリ固めもできます。),テレビの中継にもよく出ているので,それなりの客は呼べると思うのです。でも,決勝で勝った中邑真輔の方がもっと呼べるということでしょう。

 で,その中邑真輔とバッドラック・ファレの試合は,本当に良かったです。

 格闘技だけ好きな人から言わせると,勝ち負けというか台本ですべて決まっているプロレスのどこがいいんだ?,そもそも試合じゃなくて芝居なんだから,いい試合もクソもねえだろ!となると思うのですが,世の中,そう合理的には出来ていないのです。

 ウソのものに感動できたり,ないものに心を踊らせるってことも可能なのですね~。
 ま,さては数学が得意じゃねえのでしょうなあ。数学でいう数なんかこの世の中のどこにもないし,n次元空間なんてどう考えりゃいいんだって話です。でもそういうのだって考えられる,これはイマジネーションってやつがあるからですわな。

 中邑真輔は,終盤飛びつき逆十字のムーブで返すときに,ファレの頭と中邑真輔の額がゴッツンコして,中邑は大流血となったわけです。恐らくこれは,台本外のハプニング~♪ところが,ファレも中邑も慌てず騒がず,きっちりボマイェで決め(決められ),大団円となったわけです。そして,中邑真輔は,流血しながらのマイクアピールで,いつものペースの滾りっぷり。実に素晴らしかったです。イヤーオ!それに比べて,上のFineはちっとも滾ってねえなあ。

3 追伸
 そう言えば,朝ドラのごちそうさんが昨日で終わりましたね。始まる前は,評判の良かったあまちゃんの後でプレッシャーがあったのかもしれませんが,視聴率はあまちゃんを上回り,制作者はしたり顔ってところじゃないかと思います。ま,あまちゃんって,普段見ない妙なオッサン連中が見たりして,他方いつも見ているような層は,別に~大して面白ねえなあ~って所だったのじゃないかと思います。ですので,これまたくだらないSNSとかで騒がれないのは当然(要するに,SNSなんてやっているのは今どき妙なオッサン連中だけだということです。),だけども,人気はあったというやつです。

 で,ごちそうさんの主人公の長男,顔を見るたびに,これ誰だったかなあ,見た記憶あるんだけど,いやあどこかで見たんだけどとしばらく思っていたのですが,あるとき,気が付きました。フィリップです!

 そう,仮面ライダーWの主人公の一人,サイクロンメモリで右側担当のフィリップ(園咲来人)ですわ。いやあ丸刈りだったのでわからなかったのですが,朝ドラは本当仮面ライダー,スーバー戦隊出身の若手俳優が必ず一人でますよね。  
 あまちゃんはフォーゼ,その前の梅ちゃん先生はシンケンレッドですもん。さて,次回の花子とアンは,誰でしょうかな。   

 勿論,次回の花子とアンも見ますよ~。
PR
863  862  861  860  859  858  857  856  855  854  853 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]