忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 さて,本日は梅雨の晴れ間の東京です。やはり蒸し暑いって感じです(勿論私好み)。

 なので,こんな空模様です。
 
 うちの事務所もあるソニー通りです。画面真ん中の遠くが五反田駅で,その上が問題です。大きな積乱雲があります。
 現に,先程まで千葉市には大雨警報があったらしく,局地的な豪雨がありえるって感じになっています。
 何かこんな感じだと今年は冷夏かなあって気しますが,当たりますかね。

2 続いての話です。大きな話なので,カテゴリはこの話題にしました。
 5/30に出たはずのマリカー事件の控訴審の中間判決,漸くアップされたようです。

 ま,こちらですね。
 あ,あと,私は一応社会的地位も責任もあるということになっていますが,すべては虚構とも言えます。つまり,ブラクラを踏ませたり,スクリプトを仕込んでマイニングさせる,なんてこともありえますからね。基本自己責任~で。

 さて,内容ですが,原則ここでマジな判決紹介はしないのでした~。文句は,妬みがちな弁理士に言ってくれ~というです。しつこい?ムフフフ。

 とは言え,多少サービスしちゃいましょう。
 ざっと見た限りですが,一審とは,2点ほど違う所がありますね。
 ①外国語のみで記載されたウェブサイト等も不正競争行為に該当して,差止等の対象となるよう。
 ②被告代表者の損害賠償責任も認めるよう。

 あと,コスチューム関係は一審と同じだし,著作権に関する判断はないようですので,中間判決のポイントは上記の点だと思います。 

 なので,終局判決は,お金の額がポイントになるだけでしょうね~。被告にとってはなかなか厳しい感じです。

 裁判所,裁判官って廉潔性を重んじますので,一審の判決後にもかかわらず,多少調子に乗ったような所(二審判決で多少伺えます。)を咎められたのではないか,そんな気がしますね。

3 ということで,どうなるのか,っと裁判官つながりで,私の同級生~の話ではありません。
 ちょっと話題ですけどね。

 そうではなく,いよいよ明後日,6/20にオリンピックのチケットの当選発表です。
 私,結構申し込みましたからね。

 一番見たいのは,陸上男子100m決勝です。
 中学高校大学とやっていたこともあり,特に大学まで陸上続けたのは,国立競技場で走りたかったということもあり(その目標は,ちゃんと関東インカレ出場で果たしました。),やはりこれです。

 私は,サニブラウンの表彰台,あわよくば,金メダルさえも期待しております。オリンピックの100m表彰で流れる君が代,掲げる日の丸~不可能じゃないと思いますよ。
 なので,愛国者の皆さん,ホワイトハウスのてっぺんに日の丸(旭日旗でもいいですが),ってえのも不可能なんかじゃありませんよ!ムフフフ。

  ところで,スポーツつながりですが,コパ・アメリカ始まりました。ダゾンの独占でさっぱり映像は見れませんが,チリ相手に,0-4です。まあ前回の優勝チームですからね,しかもあのメンバー~♪。
 ま,しょうがないところです。人間,失敗からしか学べませんから,出来る所と出来ない所をちゃんと認識して,来年の五輪本番に活かせばいいのです~。ってまだ予選一戦目ですね。次うまくやればいいでしょう。
PR
1740  1739  1738  1737  1736  1735  1734  1733  1732  1731  1730 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]