忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 さきほど,事務所宛にびっくりするような電話がかかってきました。

 その内容をここでいちいち書くと,追随する者が現れたり,逮捕後の言い訳に使われるといけませんので,要点のみ書きます。

 その内容は,うちの事務所所属の弁護士だという者(私ではありません。)から,法的手続に関与する旨の文書が届いたのだが,念のため,お宅の事務所のHPを見ると,弁護士が一人しかいないようなので,どうなっているのだ?というものです。

2 その弁護士名も,その手続の当事者名も,私は,全く知りません。ただ,その文書の内容を聞くと,それっぽい職名ではあるものの,法的には存在しない架空の職名にて文書を差し出しているようです。

 要するに,架空の弁護士名により,何らかの金銭をせしめようという魂胆ですね。

 私の事務所の名前を騙ったのは,タマタマだったのでしょうが,HPまでチェックをした方が良かったですね~。というのは,上記のとおり,私の事務所のHPには,「当事務所には、弁護士が一人しかおりませんので、その弁護士が必ず対応いたします。 」と書かれておりますので,今回のように,ここを見れば,ウソがすぐにばれるからです。

3 文書という証拠が残っておりますので,犯人は早晩捕まるでしょうね。警察から事情聴取があるでしょうから,今から楽しみです。
PR
150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]