忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 休みが続くと曜日の感覚が薄れていくと思いますが,今日は土曜日。東京はアホみたいに暑いらしいですね。
 私の記憶が確かなら,去年は梅雨明けが早かっただけあって,お盆のころには暑さは一段落してたと思います。ところが,今年は梅雨明けが遅かったためか,暑さがお盆過ぎまで続くということなのでしょう。

 大分もいまだ暑いです。ですが,ちょっと東京の暑さとは違います。東京の場合,室内でもクーラーがないとどうしようもないって感じですよね。でも,大分にいる間,日中クーラーは要らないですね。うちの実家だけではなく,おそらく他の家もそうでしょう。

 まあこの暑さも台風10号の影響でしょうね。大分には空騒ぎをもたらしただけでしたけどね。

2 で,昨日は,台風の残り波があるだろうという予測でサーフィンに行きました。
 
 こんな感じでした。もう膝腰程度の波でしたので,私にとってはベスト。何人か,ロングで入ってる地元のサーファーも居て,本当ロング日和って所です。
 で,湘南と違うのは人の密度もそうなのですが,やはり水の綺麗さです。本当,ザバーンと巻かれても,非常に気持ち良かったですね。
 もっとコンスタントに波があると最高なのですけど,まあしょうがないかなあ。

 ほんで,帰りには長崎鼻に寄りました。
 
 先日,テレビで放映があった,旅猫リポートのロケ地です。菜の花が一面の場所で,福士蒼汰が猫を探すという印象的な場面があったと思いますけど,そこです。もっとも,今は菜の花ではなく,写真のとおり,ひまわりが沢山ありました。

3 ほんで,夜は帰省のとき恒例の,高校の同級生との飲み会でした。
 
 地元で有名な豊島,こちらで一次会,ほんでスナックに場所を変え,二次会ですね。
 まあスナックではママさんと下ネタで盛り上がったわけですが,その話はいいでしょう。
 
 このブログ,3つの大きな柱があります。
 まずは,悪口です。いやあ悪口って楽しいですね〜。
 つぎに,金の話です。濡れ手に粟でガッポガッポ,私の夢ですね。
 そして,忘れちゃならない,私のプチ自慢です。

 で,最近この三本柱に,破竹の勢いで食い込んできているのが下ネタです。
 これまた,助平な私や皆さんにはムフフって感じでしょうね。

 だからといって,スナックの話をそのまましても捻りがないので,つまりません。

 兎も角,みんな歳をとったけど,まだまだ元気!って所でよろしいのではないかと思います。
PR
1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766  1765 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]