忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 日経紙などにも出ていましたが,ビジネス向けのSNSで有名なリンクトインの日本語版サイトが開設されたそうです。ここで,「有名な」と書きましたが,私は知りませんでした。
 いかにもインチキくさそうな感じがしますが,さてその実力はどうなんでしょ?

 という内容でおわかりのとおり,イマイチ知財のネタはないのですね。まあ時事のネタとしては,日航の管財人だった某有名弁護士(知財でも有名)の報酬の話,東京地裁の保全部は本当に変わったなあという話や,判決だとマイケルジャクソンの商品化権の話もありますが,まあどれも弱火ですね。

 ですので,上記の話にしました。

2 さて,何事もやってみないとわかりません。また,金権弁護士としては,ちょっとでも金の匂いのするところには,目敏く餌をまいておく必要もあります。ということで,早速登録してみました。

 登録は,上記のリンクから,日本語でできますので,まあそんなに難しくはないと思います。facebookとどっこいどっこいですね。facebookに比べると若干自分をアピールしないといけない割合が高いと思います。しかもそのアピールポイントは,趣味や嗜好の世界でなく,経済的な価値の側面からのものです。ですので,ビジネス向けSNSということなのでしょうね。

 そして,登録を無事済ませ,中身を見ました。しかし,未だ英語のオンパレード~♪これで何かを期待するというのは,まだ時期尚早ってところですね。もちろん,こりゃダメと,結論づけることも時期尚早ではあるのですけどね。

 ということで,しばらく,このわけのわからないSNSも続けてみようと思います。
PR
358  357  356  355  354  353  352  351  350  349  348 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]