忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日から幕張メッセにて,首記の展示会が始まりました。
 これも,春のファインテック同様,薄型テレビ関係の展示会ということになります。

 春のファインテックに行けなかったので,この秋のFPD Internationalには行きたかったのですが,いつもと違い(いつもは横浜のみなとみらいのパシフィコ横浜),千葉の幕張になってしまったので,これは無理ですね。

 このような展示会に何故行きたいか,それは,このブログをよく見ている方には先刻ご承知,この分野のエンジニアだったからですね。そういえば,最近この分野に関する記事が多いかもしれません。

 今回の目玉は,あまりまだ発表がないようですが,カラーの電子ペーパーについては,事前に報道があるようです。2年前に行った際には,台湾企業と韓国企業の展示ブースが質・量とも凄まじく,勢いのすごさを感じたものですが,今年はどうなのでしょうね。

2 さて,このFPD International 2010ですが,いつもはパシフィコ横浜で開かれていたのに,何故今年は幕張メッセになってしまったのか,これもご存知ですよね。
 そう,APECが開かれているからです。馴染みの常連さんよりも,政府関係の催しものの方が優先されるという,まあよくあるパターンですかな。

 FPD International 2010を押しのけて,厳戒態勢でやっているのですから,無能呼ばわりされている先輩と傲岸不遜の官房長官にはなるべく頑張ってもらいたいと思います。
PR
156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]