忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日はみぞれというか,雪というか,まあそういうやつが降っていて非常に寒い東京です。
 昨日までの2,3日は結構ましだったのですけどね。

 さて,巷で多少話題~無料で簡単でセンスの良いウェブサイトが作れるというstrikinglyですが,イッチョカミしてみました。
 まあ,だって今のこのブログじゃない,事務所のウェブサイトが悲惨ですからね。閲覧数は,漸く3万を越えただけ~日に数十件の閲覧しかないんじゃ,そこからお客さんは来ないわけです。
 とは言え,法律相談予定のお客さんなどに,名刺代わりの最低限の情報は示すことができますので,これでいいかなあという感じでした,これまではね。

 どういうことかというと,昨今の弁護士不況というか,競争相手が多いというか,例えば,以前結構ご相談のあったネットでの誹謗中傷って,もう全くご依頼がなくなりました。
 そりゃそうです。「弁護士 誹謗中傷」なんて検索すると,ブワーッって色んなサイトが出てきます。かつての過払い金のような感じですので,そういう対策したサイトしか上位に検索されませんもん。

 ということで,何の人脈もない新参者としては,ネットで何とかするしか新規顧客開拓できないわけで,財布と相談してまずは,このストライキングリーを試したわけですね。

2 で,結果はこんな感じです。
 http://iwanagalaw.strikingly.com/
 
 どんな感じですか?元々の事務所のウェブサイトのバタ臭さが多少は減少したかもしれません。

 ただ,やっぱ,こういうセンスって一身専属的で,いくらセンスの良いと言われるサイトでやっても限界があるかなあって気もします,残念ながら。
 まあ,もてない奴は何やってももてないのと似たような所があり,暗い青春時代を思い出し,更に暗くなってしまいますが,兎も角何でもやってみることは重要です。

 私なりに分析すると,一番目につくロゴの「岩永総合法律事務所」~これが究極的にダサく,これがために何か野暮ったい感じがしますね。ああ,あと写真はこの前スノーボード行ったときのやつです。こういう有り合わせ感もダメなのかもしれませんね。

 ただ,このストライキングリー,確かにテンプレートが今風で,わかりやすく,所謂ペラ1枚系のサイトを作るには十分と思います。

 ですので,プロジェクト的なものはこれでいいかなあという感じですね。でも弁護士でプロジェクトというと,**弁護団みたいな話になりますから,そんなので,このストライキングリーなんかで作ると,飛んだ勘違い野郎になることは確実ですね。

 ま,そういう営業情報でした。
PR
1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  1050  1049  1048  1047 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 5 7 8
9 11 12 13 15
16 17 19 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]