忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 年明けに今年はマジメに更新すると宣言して,早くも昨日はお休みでした~。
 連休明け,結構話題はありそうだったのに・・・でもねえ,ちょっとまたやってもうた~って所だったのですよ。

2 去年の今頃のブログです。恐らくインフルエンザで高熱が出たという話です。
 で,今年も!です。

 土曜はそんな大したことなかったのですが,日曜の午後から急に調子が悪くなり,体温を測ると何と39.0℃!もうそのまま昨日の日中まで寝込んでた(まさにこの表現にピッタリです。)のです。
 一昨日の月曜は,39.4℃まで行ってしまい,高熱というのはこうも辛いというのを再確認しました。
 おかげで独立して初めて丸々一日体調不良で事務所を閉めた次第です(昨日ね)。

 実は今週は結構重要なmtgが目白押しだったのですが,もう来週にしてもらいました。
 昨日くらいからは体温は下がり気味なので結局病院には行きませんでしたが(ゾフルーザだとかタミフルとか効き目はあるのはあるのでしょうが,やはり薬使うのは怖いですからね。しかも金もかかる。),まあインフルエンザなのでしょうね。

 となると,自分の体温が下がったからって調子に乗って打ち合わせなんてやると,お客さんに移し放題~♪という悲惨な結果になります。なので,打ち合わせは全部来週にしてもらい,今週は起案等ですね。

3 さて,39℃も超えると色んな経験が出来ました。箇条書きで行きましょう。

 ・よく寝れる
 心配性な私なので,普段の寝付きは非常に悪いです。ところが,月曜,日中ほとんど寝ていたのにもかかわらず,夜もあっさり寝付けました。ま,トイレ→水→寝る→トイレ→水→寝る・・・の繰り返しでしたけどね。
 相当に体力が消耗するからだと思います。

 ・悪夢はもう見ない
 糸井重里さんが大人になって食べ物の好き嫌いが少なくなるのは寂しいことだと言ってた記憶あるのですが,その昔,高熱が出たときは決まって悪夢を見たものです。まさに熱にうなされる~ってやつでしょうか。
 でももう見ませんね。creativityが欠如したということなんだと思います。

 ・食欲はあっても食う気はない
 上記のとおり,体力は無くなりますし,単に熱が高いだけなので,腹はすきます。ですが,何を食っても美味く無いんじゃ~♪高熱で舌のセンサーが使い物になりませんね。低い温度のやつは比較的いいのですが,普通のおかずは全く味がしなくなります。
 なので,食欲はあるのに,まずいから食えない,こんな感じになるのですね。

 ・いいこともあった
 悪いことばかりじゃありません。いや,健康の大事さが身にしみましたよ~,それがわかってウンタラカンタラみたいなモラリスト的なことを言うつもりはありません。実に具体的なことです。
 今日事務所に来て,思ったというかわかったのは,目が良くなっているということです。

 夏休みだとか年末年始に長期休みますが,PCやらスマホやらテレビやら本やら,仕事を休んでも目は結構使ったままです。
 ところが今回ずーっと寝込んでたため,回復するまでPCもスマホもテレビも本も全く見ませんでした~。

 で,今朝,電車の中でアレ,なんか雰囲気違うなと思い,事務所に来て漸く気づいたのですが,明らかに視力が良くなってました。

 日頃いかに目を酷使しているかがわかりました。でもまあこんなことがなきゃ,目を使う作業を遠ざけるのは難しいとは思いますけどね。

4 で,昔のブログを見てみると,2015年もやはり1月2週目で熱が出ております。
 2015,2018,2019,各年同じ時期です。
 帰省の疲れであることは明白ですね。

 何言ってるんすか,inagawarawセンセ,屁こいて餅食って寝てただけなんじゃないの,と思われるでしょう。しかも自分の実家でしょ,って話です。

 だけど,一人で帰省しているわけじゃないですからね。ずーっとコタツから出ず,やっぱ霜降り明星おもしれーなあ,non styleを最初に見たときのようなおかしさがあるわい,さて犬を一発ぶん殴ってから,餅食って昼寝すっか~てなわけには行きませんのでね。

 スノーボード行ったり,飲みに行ったり~オジサンの体力はインフルエンザに抗することが出来ない程度に削られていたのですニャ。

 次回からはもうちっと対策を考えておきましょう。

 そうだそうだ,一段落して,心の底から思うことを。
 夏が恋しい!早く夏になれ!
 もう寒いのは本当嫌です。ああ~早く夏になってくれ~気がついたら7月16日になっていた~なんてならねえかなと心底思いますね。

5 せっかくなので,違う話も。

 稀勢の里が引退するそうで,仕方がないなあと思います。
 昨日の夜はかなり体力が戻っていたので,ほぼ生で見ましたが,うーんって感じでしたね。あの負けでこれからどうやって巻き返すのか,昭和20年8月14日の日本の状況みたいなものです。

 久々の日本人横綱ということで期待はしてましたが,まあ怪我もあり運が悪かったとしか言いようがありません。ちょっと不器用でしたしね。
 ま,引退して人生も終わるわけではありませんので,次のステージでまた活躍すればいいのではないかと思います。 
 ただし,プロレスとかrizinはやめた方いいと思いますけど。

 また,サッカーは,明日夜遅くにグループリーグ最終戦があるようですね。あの劇的な李のシュートからもう8年も経ったのかって気がしますが(あれは当時土曜の深夜でスノーボードに行ったときの宿で見てました。),時が経つのは早いものです。

 今週は,ちょっとダラっとした感じになりそうですね。でも早く終わりそう。

6 追伸
 かなり昔に書いた記事なのですが,ほら見ろ,俺の書いたとおりじゃんか!このクソ馬鹿,日経の「春秋」!書いたやつ,俺に対して土下座して謝れ!というような話がありましたので,追伸。

 私の昔の記事はこっち
 
 日本でさえ,昨今医学部の入試で,一つの物差しだけで測らないというインチキが明るみに出て大騒動になっていたわけです。

 それが,今回,上記の「春秋」で褒めちぎっていたアメリカの大学入試,それも最も有名な大学のハーバード大の入試で,アジア系学生に対する入学差別が訴訟にまでなっているって言うじゃありませんか。

 いや別にハーバード大の言い分にも一理はあると思いますよ。この問題で連邦最高裁がどういう判断をするか実に楽しみですし。
 でもバカ「春秋」は何の留保もなく単純に褒めてただけですからね。

 日経は東スポの爪の垢でも煎じて飲んでろ~マジで~♪
PR
1662  1661  1660  1659  1658  1657  1656  1655  1654  1653  1652 
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
3 4 6
8 9 11 13
14 18
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]