忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今週末,重要なスポーツのイベントが目白押しなので,順々に行きましょう。
 あ,知財?特に重要な話なんてないし,実際以下の話以上に重要な話なんてあるんですかね??

 さて,某国のラッキー勝利もあって,漸く盛り上がってきたサッカーのW杯~。順調なところもあれば,そうじゃないところもありますね。
 大番狂わせと言えば,某国の勝ちではなく,ドイツの負けでしょうかね。でも,今日の明け方,もっと大番狂わせがありました~。

 アルゼンチンVSクロアチアです。
 さすがにその時間起きれないlazy lawyerの私は録画で見たのですが,まあアルゼンチンらしいと言えば,らしい試合でした。
 アイスランドだとか,まあこの前の日本の真逆ですね。献身的に走る選手が全くいない~。
 攻めのときに走らず,歩いてラインを押し上げるDFに,ピンチになっても駆けつけないアタッカー陣。

 それでもメッシが一瞬の隙を突けばという感じですけど,サッカーは11人でやるものですから,なんだかな~って感じが実にします。
 ま,ヨーロッパ開催のW杯では南米勢はイマイチというのがこれまでの通例~人も生物である以上,周りの影響を受けるのは致し方ないところです。

 今日は,ブラジル~こっちもヤバイかも。

 ほんで,漸く日本の話ですけど,そんなに上手くいかねえよ~とは思います。献身的に1試合は何とかやれても,身体能力に優れた相手に同じようにやれますかねえ,相手方がイライラし,切れる程度に・・・。
 とは言うものの,きっと見ちゃうでしょうね。

 試合開始は,日曜の深夜12時~ゲーって感じですけど,まあしょうがないな~。

 ところで,RADWIMPSのフジテレビの中継テーマ「HINOMARU」がクソサヨクの皆さん方から叩かれているようですね~。
 私も聞きましたが,え?これのどこが~と思います~。ま,ノイローゼの人か,叩いて溜飲を下げたいという人が多いのでしょうねえ(その辺右も左も一緒です。)。

 まあでも,今やどこでも検閲サヨクの人達が沢山居ますから,それは困ったものです。とある講演会もデモで中止に追い込んだらしいですからね。
 中国の補助金制度を批判したのと同様,そのうち巨大なブーメランで返ってくると思いますよ~。勿論,そういうことになっても,私は全く助けませ~ん♡ムフフフ。

2 続いて,こちらもフットボールの話。
 ラグビーですね。来年の結果を占うと言ってよい,リポビタンDチャレンジカップ2018が開催中です。
 ここまで,イタリアとやって1勝1敗,初戦は大分であったのですけど,よくお客さんが入ってました。

 で,明日23日の土曜はジョージアとやります。豊田スタジアムで,14:45試合開始ですね。 日テレちゃんで生中継やるようですので,興味のある人はそっちですね。

 これで負けるようなら,ちょっと来年も苦しいけど,どうなんでしょうねえ。
 期待しておきます。

3 で,本来私の本職と言ってよい陸上も,今日から日本選手権が始まります。
 アジア大会の選考会を兼ねているようですが,それよりも何よりも,再来年の東京オリンピックへ向けた壮大な選考レースと言って良いでしょう。100mね。

 今回,何と去年の100と200の王者のサニブラウン・ハキームが怪我で欠場!もういつものパターンですけどね(リオ五輪のときも怪我でリレーメンバーすら入れず)。
 再来年も怪我で棒に振りそうだなあと思うのは私だけでしょうか・・・。

 とは言えそれ以外のメンバー,桐生くん,山県に飛鳥,この辺は出るらしいです。あと多田くんも。

 本来1番活きがいいのは多田くんなのですけど,今年は調子がイマイチのようです。そうすると,やはり山県かなあという気がします。彼は勝負強いし,持ちタイムも結構良いわけです。
 優勝で9秒台なんか最高じゃないでしょうかね。

 桐生くんはねえ,私とちょうど30歳違うということもあり,かなりから気にはなっているのですけど,いまだ線が細い!余計なお世話ですけど,結婚とかして図太さが加わると非常に良いのではないかと思いますよ。
 ということなので,今回も3位くらいでしょうかね。良くて2位だと思います。

 勿論,こんな予想に構わず,ぶっちぎりの優勝を本当は期待しているのですけど。

4 で,プラスワンです。

 プロレスですね。
 そして,プロレスの話が来ると大体もうあの話です。そう,訃報です。

 ビッグバン・ベイダーが亡くなられたということです。いやあびっくりですね。
 去年久々日本で試合をやったときに倒れたという話があったので,ああーとは思ったのですけど,早いですわ。

 たけしプロレス軍団(TPG)の刺客として,私の師匠(なぜ殿が師匠かはこの辺で。)と両国国技館に乗り込んだものの,大ブーイングと大暴動で(この大暴動で,新日は国技館での興行を打てなくなりました。あと,どうですか~お客さんの発祥。),なんだかTPGはウヤムヤに。
 でも,そのギミックが生んだビッグバン・ベイダーだけは本物でしたね。

 中でも私の記憶に残っているのは,スタン・ハンセンとの東京ドームでの試合です(1990年だったかな。)。
 究極のどつきあいですわ。総合格闘技が流行る前ということもありましょうけど,デカイ人達の本気の殴り合い(勝負はプロレスですので,両者リングアウトと恐らくの事前の申し合わせとおりだったのでしょう。),今はこういうのないですからね。

 また,同じ話になりますけど,このブログが始まってからも,ラッシャー木村,星野勘太郎,山本小鉄,ルスカ,永源遥,ドン荒川,そして,ビッグバン・ベイダー~私がプロレスをよく見ていたころの名優たちは続々と鬼籍に入っております。

 しかし,我らがアントンはまだまだ元気です。
 北朝鮮のこともあるし,もう一花くらい咲いちゃうかもしれませんね。ムフフフ。

5 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日はここ山本橋に来ております。
 
 本日は梅雨の晴れ間~良い天気です。ちょっと暑いですけど,散歩には適しております。いまだセミの声は聞こえませんが,まあいいでしょう。
 
 で,本日はこういうところにも足を伸ばしてみました。
 
 は?ただの工事現場ですか?ってところだと思います。
 場所は,大井町駅近く,品川区広町ですね。昔,JRの宿舎があったところで,更に言えば,品川区役所の裏側です。

 そんなところの工事?why?と思いますけど,この工事ですが,まあ知っている人は知っていると思うのですが(報道はこの辺),この夏,複合スポーツ施設がオープンします。
 スポル品川大井町ってやつです。

 で,重要なのですけど,久々ウエイブプール,しかもサーフィン専用のものができるらしいのですね。すごいじゃないですか!

 これができれば一年中,大井町,つまりちょっと歩いて行った所でサーフィンできるっていうわけですから,堪りませんね。

 人工波でしょ~みたいな意見もあろうと思います。でも,でも,世界最高峰のプロのコンペ,WCTの第3戦は,人工サーフィン場で行われたのです(本当は第4戦だったらしいのですけど,第3戦でサメが出たということで途中で中止に~)。

 この人工サーフィン場の試合の模様は,明日の夜,NHK-BSでやるようです。いやあサッカーも気になるし,サーフィンも気になるしで,とても仕事ところじゃないって感じですね(いつもそうですか~ね)。

 ところで,カウンターです(左下)。本日現在で,996785です。
 若干ペースが早くなってしまったようで,6月中に100万件の突破をしそうです。ま,それはいいのですけど,100万件記念の飲み会の告知ももしかすると,早めになってしまうかもしれませんので,是非ともという方は多少注意していた方がいいかもしれません。

 え!うそ!そんなに早く告知してて,もう満杯?てなこともあるかもしれません。だって,日本代表がコロンビアに勝つ世の中~♡ですよ,何が起きるか分かりませんからね。
 

PR
1578  1577  1576  1575  1574  1573  1572  1571  1570  1569  1568 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 3 8
9 12 13
16 19 22
23 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]