忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで昨日東京も梅雨明けしました。

 東京は7/10近辺に一度猛暑日があったりして,酷暑って感じになりました。しかし,その後梅雨寒でイマイチな天気がずっと続いておりました。

 大体海の日あたりに梅雨明けするのですが,今年はそんなこともありませんでした。私の個人的意見ですが,今年は台風の発生が少ないですよね。それと関係あるのではないかと思っております。
 よくあるパターンとしては,台風がやってきて梅雨も吹き飛ばして梅雨明け~ってことが多かった気がするのですよねえ。どうなんでしょ。

 で,散歩をするには暑いのですが,こんないい天気のときには外に出ないとね,ということです。
 
 これはアマゾンの日本本社のある建物です。そして,そこにポケモン(ヒトデマン)が出現したものです。
 何か空の青が実に良い色でしたので,ポケモンと一緒に撮ったものです。

 で,ポケモンGOですが,結構やったので,そろそろ飽きてきましたねえ。やはり。
 巷にもそんな意見が出始めたようですが,ご多分に漏れず私もです。

 上記のとおり,目黒川を行くともうワンパターンのポケモンしか出ません。コイキング,ヤドン,コイキング,コイキング,コイキング,コイキング,ヤドン,コイキングってな感じです。ま,いいのですけどね。

2 あそうそう,昨日滅多に行かない弁護士会でこんなポケモンがゲットできました。

 コラッタですかね。

 ま,しかし,以前,委員会活動に熱心だったころはしょっちゅう弁護士会に来ていたのですが,今はさっぱり足が向きません。知財の勉強会が月1ペースでありますので,本当そのときくらいなもんですね。
 勿論裁判所にはそれよりは高い頻度で来ているのですが,弁護士会はただの抜け道として使い,スルーですね(昨日も)。暑い時になどには涼しい渡り廊下みたいな感じで便利です。

 何つっても,私の弁護士会への要望は,早く任意加入にしてくれ,これだけですからね。

 なお,そんな必要性を全く感じない弁護士会ですが,ポケステになっておりました。
 
 こんな感じです。裁判所も見ましたが,最高裁の方針とおり,ポケステは見当たりませんでした。いやあ裁判所もシャレがわからん所じゃのお。

 ちなみに,裁判所でポケモンゲットした写真でも撮ろうかと思ったのですが,ご存知のとおり,裁判所では許可のない写真は禁止です。

 なので,ほーらこんな写真が撮れたよ~,すげーだろ,なんてやると,同級生の白ブリーフ判事のように見せしめにされちゃいそうなので,やめておきました。
PR
1242  1241  1240  1239  1238  1237  1236  1235  1234  1233  1232 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 7
9
15 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]