忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 さて,甲子園の決勝が終わりました~。
 優勝は,大阪の履正社でしたね。私の予想は全くハズレ!ま,こんなもんでしょう。

 奥川投手からホームランも打ち,5点もとったのですから,履正社が一枚上手だったということでしょうね。
 ま,決勝で負けたことで,奥川投手は,今はニューヨークにいるマー君(顔もよく似ています)に匹敵するほどになりそうですニャ。

 ともあれ,これにて甲子園は終了です。大分のチームをもっと応援したかったですが・・・,こればっかはね。

 で,これから結構なスポーツイベントが続きます。
 まずは,バスケット。いよいよ来週末からW杯が始まります(北京ね)。
 その壮行試合でしょうか,本日,強豪のアルゼンチン戦があります。ニュージーランドとの2戦目みたいな試合しているようだと,いくら八村塁が居てもファンは離れることになると思いますが,どうなんでしょうねえ。
 
 つぎに注目は,敬老の日3連休の中日15日(日曜)にある,来年の東京五輪のマラソンの代表を決めるGMCですね。
 この企画が決まったときは随分先の話だなあと思ってましたが,もう1ヶ月切りましたからね。男子の方は結構な盛り上がりになりましたので,瀬古もホッとしてるでしょう。だけど,あのセクハラで辞めなかったのは実に解せませんなあ。

 大迫に期待しましょ。だけど,私が期待すると悪い結果が出そうなので,この辺で。

 そのつぎは,もうラグビーのW杯ですね。
 開幕は,9/20です。勿論,日本戦からです。
 
 ラグビーのいい所は試合間隔を空けないといけないので,決勝は11/2という,長い間楽しめるという所でしょうね。
 まだ試合によってはチケットを買える所が沢山あるようですので(アチャー!),これからでも遅くない~って所でしょうか・・・。うーん,正直イマイチ盛り上がってないかなあ,皆さん,来年のオリンピックは結構注目しているようですけどね。

2 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,蝉取りのコーナーです。
 本日は,目黒川,上流側に来ております。
 
 ちょうど,アマゾン日本本社の裏辺りでしょうかね。今日は雨の影響もあり,最高気温は30度行きませんでした。そういうときはセミも見つけにくいです。
 今日はこの1匹のみ,不漁です。

 あと,目黒川は,断続的な雨の影響で,今は物凄く臭いです。
 最上流の中目黒とか渋谷近くまで行くとそうでもないかもしれませんが,五反田~目黒辺りでは,激しい流れでヘドロが巻き上がったようで,まあ臭いのなんの~って所です。大雨が降るといつものことですけどね。

 なので,目黒川沿いにも沢山マンションが建ってますけど,大雨の次の日に見聞しないと,階によってはこの臭さは想定外だった~となると思いますよ。

 ああ,そうそう,私,修習生のとき,検察修習で遺体の解剖に立ち会ったことがあるのですが,ビジュアルのエグさって慣れますね。まあこんなもんだろうっと。
 だけど,臭いって全く慣れないです。遺体の胸を担当の教授がメスで開けたときに,処置室全体に漂った臭い・・・超ヤバかったですわ。

 なので,臭いは要注意ってことですね。
PR
1778  1777  1776  1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769  1768 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]