忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 放送自体は10時半くらいからやるようですが,試合開始は11時からですので。地上波はテレ朝系,五月蝿いのが嫌いな人には,NHKBS1でもやりますので,そちらを。

 って,何のことかはわかりますね。サッカーのW杯最終予選のヨルダン戦がアウェイで今日やるのです。
 これに勝てば,見事,来年のコパカバーナの紐水着のお姉ちゃんとバッコ○,おっと失礼しました。見事,ブラジルに行けるというわけですね。

 折角これに併せてNHKがプロフェッショナル仕事の流儀で本田の取材を続けていたのに,出れなくて残念です。ま,W杯本番に出られず,ずっこけたソニーのCM(内田ね。)よりはましですかね。

 ストレートで勝つことを願っております。

 ところで,アウェイのヨルダン戦ですので,ホームとは違ってくるとよく言われます。でも本当なんですかね。

 いや,先日ZIP!のおはよう忍者隊ガッチャマンで,ベルクカッツェが,ゾノに,アウェイだと人数が減るのかとか,相手が手を使っていいのかとか聞いて,ゾノが困るというシーンがありました。私のような素人からすると,まさにそんな疑問が湧く訳ですね。
 同じサッカーで,しかも相手と条件も同じ,これでアウェイもクソもねえんじゃねえのって思いますね~。件のベルクカッツェも,細かいことを気にする男はもてないわよ!と結んでおりました。実にそのとおり。

 こういうことを書くとわかってねえなあと思われるでしょうが,こういうときにきちんと腑に落ちる説明ができるかどうか,実は専門家のわかってなさ加減が逆に試されているのです。
 
 これは翻ると,法律家も同じですね。私はそういうときに,言わずもがなという説明しかできない場合は,失格だと思います。
 ただ,そういう気持ちがあまりに強いときもあり,若干うざがられているときもあります。ま,ほどほどにしておきます。

2 さて,桜といえば,昨日伝えられなかった五反田の桜です。今日もまた昼行灯してきました。
IMG_0268.jpg
 目黒川を溯上するボートです。遠くに遊覧船も見えました。
 本日は,肌寒いのですが,天気はいいので,船も出て来ましたね。
 桜もまだ保っております。





IMG_0269.jpg こちらは上流方面です。

 昨年までは,携帯のカメラがプアだったのですが,やはり解像度が格段に違いますね。

 これで,消音カメラなんてダウンロードできた日にゃあ悪用したくなるってわけだ~♪




IMG_0270.jpg これは池上線を過日のアングルとは反対から撮ったものです。

 ただ,桜も今週まででしょうね。そうすると,私の誕生日である8月まであっという間です。そして,私の誕生日が過ぎると,年末まであっという間です。
 本当,ここ数年はそんなサイクルの繰り返しってわけですね。
PR
628  627  626  625  624  623  622  621  620  619  618 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
5 6
8 9 10 11 12 13
14 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]