忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 最近,なかなか良い知財の判決のアップはありません。しかも,知財の話題もあまりありません。一時期は,日経を開くと毎日毎日何らかの知財,特に特許の話が載っていたころもあったのですが,最近は何もないですね~。

 ま,ということで,どうでもいい系の話です。

 本日,こんなニュースがあり,面白れえなあ~,その手があったか~と,思わず笑みがこぼれたのがこれです。

 実にいい,素晴らしい。日本じゃないのが実に残念ですが。

2 そういえば,人権派でならす我が日弁連は,チベットの件について,会長声明なり何なりをしたことがありましたかなあ。いやあないですよね。

 そりゃそうです。日弁連や人権派の弁護士が言う人権と言っても,所詮はダブルスタンダード(二枚舌)。金になる人権以外には興味がないので,チベットのことにも興味がないのだと思いますね。

 じゃあ反対に,右の方がこんなことできるかと言えばそれもまた無理です。だって,経団連のウスラバカどもが中国詣でしている有り様ですからね~。

 私は,対中国で,今一番必要なのは,工作活動だと思っております。
 折角日本版NSCを作るのですから,その一番の目標は,対華工作にすべきだと思いますね(もう実は工作開始しているのかもしれませんが。)。というのは,我が国に対し,近々に害悪を及ぼす国がどこかと言えば,答えは簡単ですし,何より,今工作活動が非常に効果的とも思えるからです。

 例えば,今回のニュースになったチベットもそうですし,新疆ウイグル自治区もそうですし,燃え上がる要素は実にたくさんあり,もはや噴火寸前と言えます。
 ですので,かかる地域に対し,例えば,第三国を経由しての武器の供与をし,内部から崩壊させるというのが,誰が見てもいい手じゃないですかね。ムフフフ。

 そうすれば,チベットも新疆ウイグル自治区も民族自治が得られるし,中国も現行王朝である共産党独裁体制から,もうちっとましな制度に移行されるだろうし,我が国の安全保障も多少はましになるっちゅう寸法ですわ。まさに,三方良し!の話です。

 最近は,軍事のことを語るアレルギーも多少和らいだと思いますので,更に,こういう裏ワザを語ることについても,どんどん和らいでいくといいですよね~♫
PR
776  775  774  773  772  771  770  769  768  767  766 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]