忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,昨日のちょっとした予告とおり,今日で,我が岩永総合法律事務所は開業5周年を迎えました。

 いやあ,独立しても仕事なんかないよ~♪と言われている東京で,よく5年も持っております。いつの間にか,イソ弁をやっていた3年を過ぎ,もはや独立してからのキャリアの方が圧倒的に長くなっているのですね。   

 一昨年の3周年,「ともかくも本当,人嫌い(いまだに初対面のお客さんと会うときは,サボってどこか行きたいなあと思いますもんね。)で,全く弁護士に向いていない私が,独立して3年もやっているというのは,奇跡ですね。これも私ではなく多くの(ってそんな多くないなあ)お客さんのおかげだと思っております。
 ブログは言いたい放題ですが,小心者故,仕事は誠実に堅実にやっておりますので,4年目以降もよろしくお願いします。」と書いたのですが,今年も思うところはやはり変わっておりません。

 ただ,今年はキリのいい5周年ということで,派手なパーティーでもやれればいいのですが,いかんせんそんなお金はありません。また,仮に借金してでもパーティーをやった所で,招待客が数人しか来なかったら,目も当てられません。ですので,そういう派手なものはなしで,地味~♪に5年を祝おうと思います。
 まあ,この前出した「知財実務のセオリー」が,ある意味5周年記念と言えるかもしれませんね。でも別に予定していたわけじゃないですからね~。

 いやあ本当,もう5年ですからね,早いですよね。つまりは五反田で仕事をして5年ということですので,五反田との付き合いももう5年ということです。
 ま,なるべく長く事務所をこうやって続けていきたいと思いますが,こればっかりはわかりません。今,弁護士の業界は厳しいですからね,突然店じまいということは十分あり得る所です。

 兎も角も,6年目以降もご贔屓によろしくお願いします。あ,独立に纏わる話は昨日書いたので,いいですよね~。今日はこんな所で。

2 追伸
 本日の東京ですが,非常にはっきりした天気です。午後1時くらいまでは,ここ1週間と同様のはっきりすっきりしない小雨が降ったりやんだりの天気でした。でも午後1時くらいから,ザンザン降りになりました~♪つまり,悪い方にはっきりです。

 いやあ本当,ここ数年にない何ちゅう天気でしょうかね。おそらく,2003年が今年と似たり寄ったりの冷夏と言ってよい夏だったので,それを思い出します。
 あの年は,初めて択一に受かったものの,戦略に失敗して論文は落ちた年でした。でも,夏にはそんなことはまだ確定していなかったので,本当何もすることのない夏でしたね,天気も良くなかったし。

 そういうことを思うにつけ,やはりスッキリ晴れた日が待ち遠しいですニャ~。
PR
962  961  960  959  958  957  956  955  954  953  952 
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 5 8
10 11 12 16
17 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]