忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日は月曜日~いつもなら日経の法務面にツッコミ&揚げ足取りをすべく,目を皿のようにしてあらを探すのですが,実は休刊日です。

 ということで,いつもよりもかなり早く出勤した所,五反田に着くとポツポツと雨~。確かに午前中はにわか雨に注意ということだったので,天気予報も当たるなあと思いつつ,事務所のあるビルに入るなり,もう滝のような雨に変わりました。

 ほんで,それからかれこれ一時間以上経つのですが,いまだ止む気配すらありません。断続的に強くなったり弱くなったりで降り続いております。

 東京もこんな感じですが,西の方の雨はひどかったですね。
 恐らく総計の死者は100名を越すと思いますね。お見舞い申し上げます。

2 うちの実家も大分の田舎にありますので,金土は電話してました。それでも高台で,周りに山も川も無い所なので安心はしていたのですね。
 しかし,田舎にいる友人たちは,市内のあちこちに散在しておりますので,多少心配でした。

 そのうちの一人で,田染に在住で,帰省時の飲み会に幹事をしてくれる人,サイトはここですね,にメールをした所,所々がけ崩れや道路封鎖も起きているということでした。
 今回,珍しく大分には人的被害が今の所無さそうなので,それは良かったのですけど,人間に制御できない天気のことですから,いつどうなるかはさっぱりわかりません。

 東京だって,現在大雨洪水警報が出ております。他人の心配している場合じゃないってことですね。

3 で,全く違う話題を。
 土曜はサーフィンに行ってました。
 
 海はこんな感じでした。

 この所,晴れてオンショアチョッピーの波であまり良くはなく,ところが先週木金と雨で気温も低く,風が逆向きになってましたから,土曜はちょっと期待してました。
 ところが,やはりオンショアです。膝から腹というくらいで,波があることはあるのですけど,またこれか!って所です。

 ま,こうなると人が少なくて良い面もあるのですけど,すぐに崩れますからちょっとしか乗れないのですね~うーむ。
 今週は湘南オープンの日程なのですけど,どうなんだろうなあ。

 そうだ,そうだ,この土曜,サーフィンする前に久々野糞をしましたわ。
 ソニーのエンジニア時代にはしょっちゅうサーフィンに行ってましたし,休み前には飲むことも多かったので,サーフィン途中でちょっと腹の調子が・・・みたいなときは,上がって,防風林の側で・・・ありました。

 ま,しかし,最近はそんな暴飲暴食することもありませんし,きちんと朝トイレでやってきてから海に入りますので,サーフィン途中に腹の調子が悪くなるってありません。 
 ところが,土曜は,ストレッチをしていた所,どうも,何か腹の調子がイマイチだなあと思い,急遽,海岸の茂みで野糞する羽目に・・・。

 いやあ本当20年以上ぶりの野糞でした~。勿論,それから気分良くサーフィンできたことは言うまでもありません。
 夏はこういう場合も脱ぎやすくていいですね(海パンなので)。ムフフフ。
PR
1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582  1581  1580  1579  1578 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]