忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 土日,特に土曜は寒かったですね。今朝も結構寒かったのですが,今の時間はかなり気温が上がっているかなあと思う,東京です。

 そう言えば,昨日,選抜高校野球で明豊VS横浜という,そりゃ横浜のボロ勝ちじゃねえのという試合がありました。ところが,結果は明豊のボロ勝ちでしたね。分からんもんです。
 ですが,結果の報道は,あのV候補の横浜が,九州の田舎のようわからん所に負けた~というものです。
 今日の日経も横浜が勝った方が大きな扱いだったでしょうね~。星稜の奥川くんみたいに・・・。ま,世の中そんなもん,気にせず行きましょ。

 で,今日もまたこんな話題で申し訳無いのですが,桜です。
 まずは,山本橋です。
 
 どうでしょうか。先週金曜に比べれば,そりゃ咲いています。でも半分もいってないですね。
 ということで,今日は川下りの方向です。
 
 GCO(ゲートシティ大崎)の裏,桜のトンネルの箇所です。まだまだって感じですね。
 さらに下ります。
 
 おっと下り過ぎ~。真ん中が目黒川です。つまりここは京浜運河に注ぐ,河口というわけです。
 
 いやあ,普段年度末ってあんまり関係ないのですが,今年は何かいろんな〆が集中していて,結構な貧乏暇なし状態です。通常は貧乏でも暇があるから,ランサーズにでも登録しようかなくらいのものですけど,今の状況じゃそれは無理ですね。
 暫くこんな感じだと思います。

2 とは言え,桜の話ばかりだとしょうが無いので,別な話題も。
 昨日,アニメジャパンに行ってきました。
 
 会場はビッグサイトですね。同時にオートバイのイベントもやっておりましたので,ビッグサイト周辺はマニアが沢山~♪ってわけです。

 ここ数年毎年行ってますが,やはり年々人が増えているかなあと思います。
 このイベントは,今年で6回目,同じ所で年二回やっているコミケなどに比べるとまだ若いイベントです(イベントの由来からすると結構な歴史もあるのですが。)。

 客層は,コミケに比べると結構健全かな~という気はします。
 コミケだとモノがモノだけに,サークルという小規模事業者ないし個人事業主中心なので,売る方も買う方も,癖のあるマニアが多いですね。
 
 他方,こちらのアニメジャパンは,ビッグサイトで通常やっている展示会に近いです。まあアニメって結構な人を雇って放送局用のコンテンツを作るというのがデフォーですので,規模が相対的にデカくならざるを得ないわけです。当然,ビジネスの面が入ってきますので,癖もマニアも薄口です。

 まあどっちが好きかは人それぞれ~私はもはやアニメジャパンの方が良いですけどね。来年の開催も既に決定したようなので,興味のある方はまた来年(今年は昨日で終わりですので。)~♡
PR
1690  1689  1688  1687  1686  1685  1684  1683  1682  1681  1680 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 3 8
9 12 13
16 19 22
23 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]