忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日はここ東京高裁,東京地裁合同庁舎に来ております。
 さて,本日は特別構成と行きましょう。散歩のコーナーだけです。
 
 裁判所の前には相変わらずぎゅうらしいんやつんじょうがいっぺおります。私はこの手のものに全く興味がありませんので,無視して中に入ります。
 ま,散歩と言っても仕事で裁判所に来ているわけで,ちょっとした用を済ませ,地下1Fの蕎麦屋(日豊庵)でそばを食って帰るわけです。

 うん,何かつけ汁の味がいつもと違うような・・・とは言え,美味しく頂きました。

 ということで,本日は,散歩のまま五反田の事務所に戻ります。

 
 と言ってもほぼ1号線(桜田通り)を西に向かうのみです。
 まずは,虎ノ門の当たりで,新しいランドマークである虎ノ門ヒルズを横目で見ます。
 デカいです。

 
 更に西に向かい,飯倉の当たりです。今度は東京タワーを横目で見ます。このまま1号線を行くと遠回りになるらしいので(グーグルマップ曰く),ちょっと抜け道を行きます。
 
 オーストラリア大使館です。この横の道が1号の抜け道のようです。ただし,一方通行なので,車だと1号線を素直に行った方がいいでしょうね。オーストラリア大使館の裏は工事しております。しかもとなりの大きな敷地も鬱蒼とした森です。
 東京はこの手の大きなお屋敷が多く,自然が結構残っていますね。
 
 ほんで抜け道が終わり,また1号線に戻ってきました。白金高輪の当たりです。もう五反田も近いです。
 
 明治学院大の横を通ります。明治学院大といえば,アルフィーと渋谷陽一の出身大ですね~。年代がわかりますねえ。
 
 高輪台です。この坂を下れば,もう五反田です。

 ということで,昼飯の散歩は,本日はかなりの距離でした。6.5kmで,1時間20分ほどかかりました。

 前に裁判所から歩いたときはもっとかかったと思います。電車を使うと40分弱くらいなので,その倍くらいで済むのはいい感じですね。
 やはり,何事も体力勝負ですので,鍛えておかないといけないわけです。

 ただ,出発の頃は涼しかったのですが,五反田に着くころは結構暑かったですね。次回は,もう少し涼しそうなときにしようっと。
PR
1126  1125  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
11
13 15 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]