忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 さてさて,首記のとおり,何と弁護士になって11年,初めて今般懲戒請求されたようです,私。

 いやあついに懲戒請求されましたか~inagawarawセンセ,口は災いの元ですね~そうなると思ったんだよなあ,あれでしょ,あれだもん~♪って所でしょうか。
 
 ま,ベテランの先生に言わせると懲戒請求されて一人前だそうなので,まあこういうこともありますよ。

 ただ,誰からどういう理由で懲戒請求されたかはよくわからないのですね。

 は?どういうこと?と聞きたいのは私の方で,懲戒請求されたというのは,マスコミ等を通じて知ったからなのですね。別に何か弁駁書を出せとか送られてきたわけではありません。

 私の所属は一弁ですので,一弁はこんな感じです。ハハハ,飛んだクリスマスプレゼントですわ~。

2 まああれですよ。これはある声明を出した弁護士会を狙っているのですね。
 それは,「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」を出した弁護士会に対してです。

 私はここで何度も言っているとおり,差別主義者のレイシストでもあり,しかも金権エロ弁護士でもあります。
 なので,個人的な意見としては,朝鮮学校に対する補助金停止に賛成です。つーことで,今回の懲戒を請求した方寄りの意見なわけです。

 でも,だからと言って,ハハハざまあみろクソサヨクどもめとか,何で俺までやられんのよ~とは思いません。
 世の中何事もバランスが大事,自分と違う意見だからと言って,それを封殺しようとは思いませんのよ,私って。そこがクソサヨクの皆様とは違う所。
 それに弱い者いじめって好きじゃないのですね~。

 だから,今回の件では,請求した方にも,請求された弁護士会のどっちにも付きたくないって感じですね。とは言え,こういうこともあるし,早く任意加入にしてほしいなあとは思いますけどね。

3 で,そんなことより私が気になったのは,今回のはまあネタというかギャグで済みましたが,逆の場合だとどうなんだ?って所です。

 つまり,私が今回懲戒請求をしたような団体等の弁護(民事でもいいと思います。)をした場合,クソサヨク団体から,レイシストの弁護をするなんてけしからん!,人権を蔑ろにする輩の弁護なんて言語道断!ってな具合で,私に対して懲戒請求された場合,「懲戒請求として受理しないことといたしました」としてくれますかねえ~?

 おそらく,東弁と二弁はどうぞどうぞ~♪として私のクビを差し出すと思いますよ。気に入らない言説封殺系ですからね。
 でも一弁なら,多少庇ってくれるかもしれません。最後は結局差し出されるとしても。

 東京は弁護士会が3会あって,弁護士会を選べるのは東京だけです。北海道も複数の弁護士会がありますが,地域を分割しているだけで選べませんからね。
 私が何故一弁を選んだか,それは本当に人権と正義が何かってことを,分かってそうな所だったからですね~。

 人権って難しいですよ。決して自分の気に入っている方を優遇するものではありません。肉食はダメだが草食はOKだとか(草や木に知能がないってどうして分かる?,ましてや命あるものなのに。),お布施の量だとかで決まるものでもありません。
 正義もそうです。正義の反対は悪ではありません。正義の反対は,別の正義,です。

 所詮この世は,誰かのでっち上げた物語(それはお金だとか宗教だとか法制度etcetcだとか言われています。)の出来を競う,賞レースに過ぎません。なので,適当~♪でいいのです~。そそ,だから上に書いたようにバランスが大事なのですね。
PR
1487  1486  1485  1482  1484  1483  1481  1479  1478  1477  1476 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]