忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 サッカーが一段落ついたので、ようやく参院選にも国民の方々の目が行くようになりますかな。
  と思っていたら、本日奇異な葉書が到着しました。何かと思い見ると、選挙関係のやつでしたね。

  弁護士→政治家のラインは同じ法学部ということもあって(法律学科か政治学科という違いはあるようですが。)、よくありますよね。民主党のあの方も、実は司法試験を受けていたという話も有名ですから。

  しかし、自分の知り合いの弁護士の方でそのような方は今までなく、雲の上の関係ない話だと思ってました。
  ところが、上記の葉書はまさに知り合い。いろいろあって誰かは書けませんが、ご健闘を祈りたいと思います。

2 ところで、弁護士関係者は、どうも左系の人が多く、田舎者の私にはあまり馴染めません。
 文系のインテリの職業には、左系の人が多いなあと思うのは私だけでしょうか。
 要は、教育、マスコミ、弁護士です。

 量子力学を経た私にとって、そうそう古典力学的決定論で物事が進むほど単純なものじゃないんだけどな~、てなところです。
  まあイデオロギー関係の話は私には不釣合な上、荷が重いので、この辺で。
PR
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]