忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。

1 裁判所の知財の判決集も復活しましたが,書くほどの題材には乏しいようですので,どうでもいい系の話でお茶を濁します。週の初めの月曜は閲覧数も多いのですが,堪忍してちょうだい。

 今日で,今年度の半期も過ぎましたし,今年も残り3ヶ月ということです。そして,私の弁護士生活も丸6年を経過し,7年目に突入したというわけです。結構長いですね。

2 私の人生の中では,6年続いたものというと,まず小学生,そして大学(修士の2年も含みます。)くらいしかありません。
 これ以上続いたものというと,エンジニア(8年)とサラリーマン(11年)しかもうないわけです。別に飽きっぽいわけでないとは思うのですが,結構な領域に入ってきたというわけですね。いまだ若手の中には入れてもらえるとは思うのですが(実年齢のことじゃないですよ。それだとアラフィフオヤジですからね。),そろそろ若手も卒業の年数になってきましたね。

 といっても,特段,何かするとか,何か変わるということはありません。人間ってそんなに変わらないし,そもそも三日坊主だってことはこの歳になるとわかりますので,無駄なことはやらないのですね。

 今までとおり,懲戒を受けないくらいでの適当に仕事をして,そして,正義だとか人権だとか胡散臭いものには目もくれず(そう言えば,今週佐賀で,金権擁護大会~じゃなく人権擁護大会があるらしいですね♫),金と,パッツンパッツンの女性の尻を追いかけて行きたいと思います。ムフフ。

 

PR
530  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
11
13 15 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]