忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 月初めはかなり暖かったのですが,徐々に寒くなっている東京です。

 さて,私が講師をするセミナー「ソフトウェア関連技術知財の現状と基礎知識  ~ビジネスモデル特許か別の手段か, 戦略の立て方と活用実務~」について,あと1週間となりました。

 おっとどこかで見たことのある出だし~まぼろし~♫

 まあ何と言いますか,別に凄く忙しいわけではないのですが,そんな書くことも無かったので,一週間ぶりでしたね。

 私って,何事もそこをなんとか~とか,どうしても~とか,そういう質ではなく,どちらかと言うと,ああ無理なの,あっそう,そういう感じです。
 ま,そもそも弁護士には無茶苦茶向いていないわけで,それはそれでいいのですが,こういうブログについても,書くことが無きゃ別にいいや~というヌルいというかゆるい感じなのですね。

 まあ読んでいる方からすると,悪口なら一杯書くことあるんじゃねえの~という所かもしれません。でも,悪口って,書きたくなるようなネタがないとだめです。燃えるものがないと火のつきようもないってことです。
 それに単なる悪口じゃあつまらない,何か面白そうだってのがないとね~。勿論,単なる悪口のときもありますけどね,こういうときとか。

 なので,書くこと無ければ,ほっときますわな。
 ま,セミナーまであと10日とか,セミナーまであと3日とか,そういう天丼ネタが好きなら,いいのでしょうけど,皆が皆天丼ネタ好きとも限りませんのでね。

2 さて,本題ですが,セミナーまであと1週間で,もうレジメも完成し,主催者に提出しました。
 今のところ,体調も良いですし,予定とおり~♡という所じゃないでしょうか。

 そうだ,そうだ,このセミナーは3回目ですが,1回目から変わらないサービスが付いております。

 それは,後継ブログのURL披露です。
 人によってはもう知りたくて仕方がない~と思いますが,このセミナーの出席者サービスとして,来ていただいた方限定で,後継ブログのアドレスを教えているわけです。

 まあそんなの知りたくないよ,別に~という人はいいのですが,やはり私と知ってセミナーを受けに来ていただいている人も多いようですので,予め言っておきます。お得かもしれません。

 ちなみに,今年の後継ブログは今までに・・・やめておきましょう。最近は検索に引っかかるようになってるようなので,余計な情報があると特定されてしまいますのでね。

 あと,やはり,開催日時が金曜の夕刻までということで,いつもいつもどうしてこの時間帯にやっているのか~そろそろ察してくれてもいいかなと思うのですが,まあちょっと無理かもしれませんね。

 皆さん,セミナーを聞きに来ているだけで,飲みに来ているわけではありませんから。
 なので,ま,飲み会はまたの機会に致しましょう。

 で,代わりにですね,今このブログのカウンター見てください。92万件くらいになっていることと思います。つまり,あと8万件で,100万閲覧という記念すべきキリになります。

 ついては,100万記念ということで,オフ会みたいなものを企画したいと思います。
 場所は当然五反田,時間は当然金曜の夕方です。
 ただし,いつくらいかというと,100万件に行くのが来年の夏くらいですので,そのくらいの時期ですね。

 一応そんな所で,実質的な内容はないまま,オシマイです。
PR
1470  1469  1468  1467  1466  1465  1464  1463  1462  1461  1460 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]