忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,本日というか,この所のメインイベントだったセミナー講師が無事終わりました。
 「判決でみる特許の進歩性判断基準と拒絶理由通知への対応ノウハウ」ですね。   

 まあ,盛況とは言い難い状況ではありましたが,逆にかなり自由にやらせて頂き,理解も深まったのではないかと勝手に思っております。参加された方はお疲れ様でした。 

2 ただ,今日のセミナーは未だかつて経験したことのない,丸一日の講師~♪予想とおりというか予想以上というか,非常に疲れました。午前2時間,午後4時間ですもんね。   
 勿論聞いている受講生もそりゃ疲れると思いますが,この疲れの感じはもう若くないなあって感じですね。   

 セミナーの主催者からは,評判が良いようなので,またお願いしますということでした(ま,誰にでも言うおべっかってやつですか~)。
 ですので,今回来そびれた方は,またそのうちに機会があるかもしれ ません。そのときは,今回よりももうちょっと早めに告知しますわ。今回はたった1週前だったので,ムフフフでしたからね。   
 ではまたそのときに。
PR
918  917  916  915  914  913  912  911  910  909  908 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]