忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ファンケルとDHC間で,メーク落としに関して特許権侵害訴訟が提起されておりましたが,今般和解が成立したようです。

 詳しくは,こちらを見てください。

 私の予想はまる外れ~♪
 やっぱ無効論が入ると予測しづらいなあと言い訳をしておきましょう。ムフフ。

2 と終わるのでは,手抜きじゃねえかと言われそうなので,また時事ネタで。

 私の大学の先輩でもある吉田元所長が亡くなられたそうで,深くご冥福をお祈り致します。

 事故当時は,実は東工大出身者でやりあったわけですね(菅直人元首相も東工大出身ですので。)。あな珍しやという所です。

 吉田元所長の出られた東工大の原子炉研は,今も当然ありまして,大井町線だと大岡山-緑が丘,目黒線だと大岡山-奥沢間で,グランドの反対側の一帯ですね。
 今は,近未来的な薄っぺらいビルが建っているので,よくは見えないのですが,その奥側です。小さな池があり,確か枇杷の木があったので,陸上部の練習中にそこの枇杷をむしって食べたことなどを思い出しますね。

 ただ,原子炉研とは言うものの,東急沿線の住宅街にそんな原子炉なぞあるわけはなく(大学で原子炉を有しているのは確か東海大学だけだったような・・。),単にその研究をしているだけですね。

 ところで,母校の東工大からは,吉田元所長のように,結構東電に就職した人が多いのですね。私の知り合いも何人かいますので,色々思う所はある,という位に留めておきましょうかな。

3 追伸
 昼休みに高校の同級生のブログを見たところ,母校の高田高校が,今年は一回戦を勝ったとのことでした。
 ここ数年,一回戦で敗退が続いており,こちら東京で高校野球が話題になった頃に,押っ取り刀で,そういえば,わしん高校はどげなっちょんかのう,と思い調べると,とっくの昔に敗退が決まっているというのが通例でした。
 ですので,今年は,どげなっちょんかと思ったときにはまだ負けていないという画期的な年ですね。

 組み合わせを見ると,7/12の金曜に第二シードの杵築と対戦です。いや~ちょっとこりゃまずいかもしれません。だって相手の杵築は,高田と同じ県立でも去年の夏の代表校です。負くっかんしらんな~。
 まあでも久々のことですので,ちょっとは楽しみにしておきましょう。今年は大規模な同窓会も盆に予定されておりますので,その時の良い話題になれば更に嬉しいところです。
PR
686  685  684  683  682  681  680  679  678  677  676 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8 9 11 14
15 16 18 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]