忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,またセミナーの講師をやることになりました。

 「ソフトウェア関連技術知財の現状と基礎知識  ~ビジネスモデル特許か別の手段か、 戦略の立て方と活用実務~」

 日時:11月25日(金)12:30~16:30
 場所:品川区立総合区民会館きゅりあん(大井町駅)
 主催:㈱情報機構

 タイトルのとおりではあるのですが,今更ビジネスモデル特許の話をメインにやっても昔話で雑学レベルに留まるだけです。ですので,フィンテック関係まで話を広げ,そういうことで,全体としては,ソフトウェア関係の知財ということにしました。

 とは言え,あと2ヶ月以上もあるし,今日もこんな30℃超えの日に,暮れもそろそろ押し詰まって・・・みたいな時期の話なんかされてもピンとくるわけないですね。

 私だってそうです。主催者の情報機構のウェブサイトを見てもらうとわかるのですが,大体のお題目は作ったものの,細部はいまだ流動的です。だってプレゼン資料とかこれから作るんだもん~♡

 ご興味があれば,どうぞ。
PR
1258  1257  1256  1255  1254  1253  1252  1251  1250  1249  1248 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8 9 11 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]