忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,3月になりました。
 1月は寒いは辛いは(スノボで熱を出したり)で,結構長く感じましたが,2月は何かあっという間でした。私には珍しい印象ですね。

 やはり,前半そこそこ忙しかったっていうのが大きいのでしょうね。忙しいと時間の過ぎるのが早いというのは,当たり前のようで,何故か理由はよくわかりません。歳を取ると月日が過ぎるのが早いというのも,まことしやかな理屈は色々流布されているようですが,本当にそうかと考えると巷に流布されている理由もピンと来ません。

 とか何とか言ってないで,本題に行きましょうかね。

 閲覧数1位は,2/25の989件です。異議申立てのことについて書いたやつですね。これは業界での注目も多く,ある意味当然かもしれません。
 ちなみに,昔は1年で3000件ほどあった手続きです。これが本当にコンスタントに仕事になるようだったら,弁理士業界にとっては神風~♪ですね。

 2位は,2/26の920件です。これは,私の著作「知財実務のセオリー」について,増刷と正誤表を書いた記事です。確かにアマゾンの順位などを見てもいまだにコンスタントに売れ続けているようで,その著者が何らかの記事を書けば,そりゃあ読者は見ますよね。ある意味それだけの話ですけど。
 あ,そうそう,漸く原稿料も頂きました。ちょっとしたボーナス程度にはなりましたね。時給に直すとかろうじてマックのバイトをほんの少し上回ってるくらいですが,まあいいでしょう。仕事の依頼には全く結びついてはいませんが,自著を自主制作以外で出せるというのはなかなかありませんからね。

 で,検索語の1位は,やはり「理系弁護士」です。ヤフーのね。圧倒的ですね。
 2位は,「弁護士ブログ」です。弁護士ブログから私のブログってあり得る話ですが,どういうい興味で来ているのか,その方が興味ありますね。なんじゃこれー,人権だとか正義だとか思ったら,歴史修正主義者の極右のブログだったとは~イエーそうなんすよ,ジーク・ハイル!ムハハハ。

 兎も角も,今年ももう2ヶ月過ぎてしまい,今月末には早くも桜の季節となります。結局今シーズンもスノボは一回行ったきりになってしまい,それに比べて月日の経つのは早いなあって所です。

 
PR
1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8 9 11 14
15 16 18 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]