忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,昨日,母校東工大の学祭,工大祭に行ってきました。

 東京は,土日天気がイマイチで,学生達には酷な天候でした。それでも日曜の午後は完全に雨が上がりましたので,私もちょっと覗いてみたって感じです。
 
 まずは,私くらいの年代だと南棟と呼ばれていた所です。
 私の居た理学部応用物理学科(今は物理学科に吸収されて無くなってしまいましたが。)もここにありました。当然,研究室の堀・北原研もこちらでした。

 かなり古い棟でしたので,壊されるかと思いきや,耐震補強工事をして,リニューアルされております。

2 あとは体育館回り,スロープでの催しものを少し見て,本館で行われているレゴの催し物を見学させてもらいました。
 
  あーりんと今年のパンフです。あーりんはももクロのピンクの人ですね。
 そう言えば,今回の朝ドラのべっぴんさんには,ももクロの赤い人も同級生で出ています。第一週目から既に登場しておりますので,結構重要な役だと思います。
 
 ももクロと朝ドラと言えば,マッサンにももクロの青の人(ちょっと前に脱退した人)がマッサンの妹役で出ていましたが,それ以来ってことですかね。あーりんは・・・なかなか難しいかなあ。ムフフフ。

 で,このパンフといい,実に垢抜けています。去年は,工大祭が「学園祭グランプリ2015」で見事総合MVPを取ったようで,さもありなんって気がします。
 一般的な学祭にあるようなものもありますし,留学生が非常に多いですから,そういう感じの模擬店も多数ありました。それ以上に良いのは理系の大学ならではの企画ですかね。

 私が学生の頃は,講義が2日くらい休みになるので,その間小旅行とかに行ってあんまり学祭に関わった記憶はありませんが,OBとしては春の花見とあとはこの時期くらいしか大学には行けませんので,良いものでした。

 ただ,大隅先生企画のやつはあんまり目に入りませんでしたねえ。どっかにはあったのかな。
PR
1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270  1269  1268 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]