忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
6ddd0511.JPG
 私の出身大学は、法曹には珍しい東京工業大学です。大学院を出て20年経つのですが、この近辺での桜の名所ということもあり、数年に1回は、東工大に桜を見に行っております。
今年も本日行って来ました。

 この写真のとおり、一般にもこの時期だけ開放されており、本館の前はすごい人でした。しかも、新入生の健康診断や教科書販売の日程と重なったらしく、新入生とサークルの勧誘の在校生もあいまって、さらにごった返しておりました。


47eb12b7.JPG ということで、桜の写真は、左のとおりです。
 東京は、4/1に満開を迎え、昨日は春の嵐でしたが、満開になって間もないため散ることもなく、まさに見頃でした。






2622d6ab.JPG 折角なので東工大の中も散歩したのですが、びっくりしたのは、学内にセブンイレブンが開店していたこと。

 その上、大岡山の駅頭には、カフェと精養軒の入ったピカピカの蔵前会館ができておりました。

 さらに、図書館を新しいものにするらしく、大規模な工事も行っておりました。

 上記のとおり、すごく久々に訪ねたわけではないのに、何だか私大のよう。

 ただ、私が多くの時間を過ごした南棟(今は南5号館というらしい)は、当時のままでした。今は学科もなくなってしまった「理学部 応用物理学科」の看板がそのまま残っており、私大風の最新式の研究棟が林立するなか、ここだけ昭和かよ、おい、という嬉しいような悲しいような複雑な気分で東工大をあとにしたのでした。



PR
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]