忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 何だか仮面ライダーの映画の紹介も久々って感じがしますね。夏のやつは紹介したかな~,ま,いいか。

 昨年まではmovie大戦でした。
 そのパターンは大体同じで,前のライダーのその後の話→今のライダーの番外編→何故かその2つがつながって最後は二人でライダーキック~!!っていうパターンでした。

 でも今回は違いますね。

 まあ,movie大戦もいいのですが,折角の映画なので,細切れじゃなくきちんとストーリーのつながったやつでいいんじゃないの~それで新旧ライダーが見られりゃいいよね~ちゅうところはあったんじゃないですかね,私以外の皆様も。

 ということで,今回は,初めから,エグゼイドとゴーストは共闘します。と言っても,何故かゴーストは変身できなくなるのですけどね。
 おっとあんまり言うとネタバレになってしまう~,まだ公開2週目ですからね。多くを語るのはやめておきましょう。

 あと,レジェンドライダーですが,ドライブ,鎧武,ウィザードが出ます。ただ,鎧武は客演なく,声だけです。
 ドライブこと泊進ノ介は,今というかついこの間までラストコップに出ていて忙しそうです。ウィザードこと操真晴人も,つい先週まで真田丸に出ておりました(木村重成役で先週戦死)。葛葉紘汰こと鎧武が一番暇そうなのに,出ていないのは解せないですニャー。撮影時期の関係ですかね。

 まとまりのあるものはやはり面白いですね。先週の一弁の知財の部会の忘年会でも見に行くと言ってた先生がいましたが,感想を聞きたい所です。今週末は妖怪ウォッチの映画第三弾の公開ですが,どこまで行きますかねえ。

2 さて話はまったく変わりますが,昨日の日経の朝刊に非常にいい記事が載ってました。
 経済教室の面の「私見卓見」の「人間の本性と向き合う道徳教育を」という,三菱商事の元副社長の宮内孝久さんのものです。

 いやあ,よくわかってる人もいるもんだなあ,さすがだなあと感心しましたね。我が意を得たりとはこのことで,こういう人が色んな所にいりゃあ,私ももっと伸び伸び生きられるのになあと思った次第です~って,十分伸び伸びしてるって~こりゃ失礼。

 ま,兎も角機会があったら,是非全文を読んで欲しいですね。
PR
1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]