忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 トッキュウジャーは,今やっているスーパー戦隊で,キョウリュウジャーは,前のスーパー戦隊です。ちなみに,次のスーパー戦隊は,ニンニンジャーです(久々忍者の戦隊)。

 ということで,首記の映画は,大体毎年やっている今の戦隊の映画のシリーズですね。昨年は,キョウリュウジャーVSゴーバスターズ,その前は,ゴーバスターズVSゴーカイジャー,更にその前はゴーカイジャーVSギャバンでした,確か。

 ま,内容はあまりいつものように触れませんが,面白かったですよ。やはり,キョウリュウジャーですからね。やはりここ最近の戦隊モノでキョウリュウジャーの良さは別格ですね。
 ただ,キングに短髪は似合わないなあ,GTOなどの出演で髪を切るシーンとかあったので,致し方ないのかもしれませんが,キングにしては若く幼く見えてしまいますニャー。

 で,次の戦隊のニンニンジャーも少し出ていました。ほんで,まああまり出番もないので,そんな書くこともないのですが,1つだけ。
 モモニンジャー役の子,どこかで見たことがあると思ったら,去年の10月のクールのファーストクラスに小悪魔女で出ていた子でしたね。いやいや,ファーストクラスでの質の悪い役から,今度はスーパー戦隊のピンクですからね~かなり振り幅が広いです。

 個人的な好みとしては,シロニンジャーの子の方がいい感じなのですが,こちらも17歳~と若いですね。ということは,やはりトッキュウ3号のミオがムチムチ感もあり,一番いいかなあと思います。ムフフフ。

 トッキュウジャーの本編はいよいよ佳境です。ライト達は昴が浜に帰れるのでしょうか。ゼットとライトの関係やいかに?って所でしょうかね。

2 と,スーパー戦隊を見たら,やはり仮面ライダーの方もです。

 ドライブは年明けから,2号ライダーであるマッハが登場して,展開が若干変わっております。そして,昨日は,プロトドライブがやはりチェイスなのではという話も出てましたね。こちらも見逃せませんが,あと8ヶ月以上放送するのに,これで引っ張れるのだろうかという心配もあるのですが,まあもう二波乱くらいあるのでしょうね。

 楽しみにしてましょう。

3 追伸
 そう言えば,土曜の閲覧数がものすごいことになってました。福岡の弁護士の人のブログで,例の懲戒事件のことが紹介されたからのようですね。

 しかし,皆さん,土曜だというのに,仕事に類したブログとか見て,しかも非常に下世話な話題に興味津々と見え,はっきり言ってしょうもないですね。
 土曜に仕事するなら仕事する!しょうもないブログなんて見ずにね。他方,そうでないなら,趣味とか家族サービスとかすりゃあいいのに(あとは防災活動とかね。),中途半端ですなあ。

 法曹界隈には,中途半端な暇人がたくさんいることがわかりましたね。やはり沈みゆく業界ってこういうものかもしれません
PR
1055  1054  1053  1052  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1044 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]