忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日も蒸し暑い東京です。夕立もあるかも~という話でしたが,今のところは大丈夫です。明後日の日曜はサーフィンの予定なので,こんな天気だといいのですけどね。

 さて,予告とおり,昨日は,プリンスのフィルムコンサートに行ってきました。
 
 チケットとかチラシとかです。

 プリンスは最初の来日以外,東京公演はほぼすべて行ってますので,最後は2002年ですね。おおー司法浪人してた頃じゃ~。

 フィルムコンサートというのに参加したのは初めてで,普通のコンサートのように,最初から総立ち~♪みたいなやつだと嫌だなあ(そんな体力はありません。)と思ってたのですが,ちょっとうるさい映画という感じで実に良かったです。
 やっぱプリンスでしょ,今更それで来る客って熱心な客なので,私と同年代とかそれより上の人が多いのですね~。2時間少しも立ちっぱなしじゃやってけませんよ。

 ちなみにzeppのタイバーシティに行ったのは初めてでした。ダイバーシティには何度も行ったことはありますが,まあライブハウスなんて縁がないですからね。

 プリンスは58年,つまり昭和33年生まれで,マイケル・ジャクソンと同い年,あとマドンナもそうですね~。皆さん,生きてりゃ去年で還暦だったわけです(マドンナはまだ生きてるか~♡)。

 で,今回の上映会のフィルムが撮られたのは,1999年の年末らしいです(グレイテスト・ロマンス・エヴァー・ソールドが新曲として紹介されていました。そういう時期です。)。つまり当時は41歳,非常に油の乗った,キレキレのダンスで跳ね回っておりました。
 途中,レニークラヴィッツや,メイシオ・パーカーも出て,最後のエンディングには何故かジョージ・クリントンが出てたように見えましたが(舞台での演奏等はなし),アレは勘違いかなあ。

 まあ兎も角も,久々に演奏し,歌い踊るプリンスを見られましたので,非常に良かったです。過去映像じゃないと見れないってえのは残念ですけどね。

2 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日は,ここ東京都庭園美術館前に来ております。
 
 この場所は,目黒と言っていいのか,白金台かって辺りです。中に入ったことはいつもの通り一回もありませんが,この前は散歩コースなのでよく通ります。

 ところで,サッカーのコパ・アメリカ,今日はいい試合だったらしいですね。私は一行速報を見ておりましたが,何故これで地上波をやらんのだ!!とムシャクシャしながら文面を追っておりました(あとでネットなら無料の中継があったということを聞き,ガックシです。)。
 つぎはビリ確定?のエクアドルらしいので,勝つかもしれません。おーとすると,にわかに決勝トーナメント?まさかの?って感じにもなってきます。
 うーん,人の欲というのは尽きないものじゃ~。

 次戦は来週の火曜の,また8時かららしいので,今度はネットでも何でも画像での中継を注意しておきましょう。

 あとは八村塁,予想とおりのドラフト一巡目~凄いです。
 来年のオリンピックで生で見たいよ~何とかならんもんかな~早い者勝ちじゃあ仕事を持っている人は無理だよ~~。
PR
1742  1741  1740  1739  1738  1737  1736  1735  1734  1733  1732 
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
3 4 6
8 9 11 13
14 18
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
inagawaraw
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]