忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 先週の日曜,ゴーカイジャーが最終回を迎え,本日ゴーバスターズが始まりました。

 まずはゴーカイジャーから。
 スーバー戦隊35周年記念ということで,昔のスーパー戦隊が結構出ていたりしていました。しかし,世代的に(私が上過ぎるのですが。),ゴレンジャーくらいしか見ていませんので,懐かしい~とまで言えるのは殆どありませんでしたね。
 ですので,中身の面白さで判断するしかないのですが,そうすると,ジェラシットが出た回とジェットマンの回が印象に残っていますね。前者は,とことんまでのあほらしさ(ギャバンの映画にまで引っ張っていたのには,製作者サイドのある種の天丼を感じてこれまた大笑いさせていただきました。),後者は同い年くらいなのにブラックコンドルのキックの足の伸びに驚かされ,しかもハードボイルドの内容,に驚かされましたね。

 最終回は,まあこういう感じなんだろうというところでした。別に悪いわけではありませんよ。マーベラス達はザンギャック星目指して宇宙二番目のお宝を探しに行くということで,ボン・ボヤージュ!でした。

2 ゴーバスターズは,初回しか当然見ていませんが,マトリックス+エヴァンゲリオンという雰囲気のものです。
 とすると,ゴーカイジャーに比べて対象年齢が上がっている気がします。しかも初回は金をかなりかけておりましたので,”大人”としてはいらぬ心配をしております。
 いやいや,このままの感じで行ってくれればいいのですが,仮面ライダー響鬼であったようなことが起きなければよいなあということです。ともかく今は始まったばっかりですので,暖かく見ていきたいと思います。
PR
Comment
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]