忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日は,ゴーバスターズの最終回でした。

 エンターをやっつけ,亜空間から辛くも脱出でき,めでたしめでたしだったのですが,ビートバスターこと,陣マサトは消滅してしまいました。最後まで,お約束を破る戦隊でした。

 最初にこのブログでも書きましたが,前のシリーズに比べて対象年齢がかなり上がったと思います。でも,途中で,テコ入れみたいなことがあったので,付いていけないちびっ子が続出したんでしょうね。最終回も,データの転送だの何だのって,きちんとわかるには中学生くらいじゃないといけないでしょうね。しかも主要キャラの消滅ですからね。

 そして,ゴーバスターズの面々はそれぞれの道を歩むということで大団円となりました。ちびっ子は付いていけなかったのかもしれませんが,十分面白かったです。非常に独創的な敵キャラのエンターも良かったですしね(熊本出身らしいです。)。

2 と,大人には面白かったゴーバスターズですが,次のシリーズはお約束に戻るようですね。まあ致し方ありません。恐らく,ゴーバスターズの路線だと仮面ライダーシリーズと客層が被ってしまうのでしょうね。やはりスーパー戦隊シリーズは,仮面ライダーシリーズより若干年齢層が低い所をターゲットにしているので,こうならざるを得ないのかもしれません。

 と言いつつも次のシリーズのキョウリュウジャーはまだ始まっておりませんので,わかりません。実は,ゴーバスターズ以上にハードな展開になるかもしれませんし(まどか☆マギカみたいになったりして~♪)。

 ともかくも,1年間お疲れ様でした,アデュー,ゴーバスターズ~。
PR
604  603  602  601  600  599  598  597  596  595  594 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]