忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 まだまだ暑い東京です。昨日ははっきりしない天気だったのですが,本日は,朝から良い天気で気温も上昇しております。何と33℃丁度の最高気温でした。

 蝉の鳴き声がいまだ相応しい所です。

 ということで,久々特撮系の話に行きましょう。

2 まずは,これ,シン・ゴジラです。
 世間的には良い評判だったので,見に行きたかったのですが,なかなか機会が取れず,漸く見に行くことができました。

 で,その感想は・・・面白かったです。
 何と言っても,上映時間中全く退屈することのない,フルにああ次どうなるんだろうとワクワクさせてくれましたからね。

 ほんで一番好きなシーンは,武蔵小杉付近での多摩川攻防戦ですね。
 自衛隊の渾身の攻撃が全く効かず,ありゃ丸子橋ですかねえ,吹っ飛びましたからね~♬。

 そういえば,その前の,グニャグニャのうなぎ状態で,呑川を遡上したり,品川駅付近で佇んでたりと,馴染みのある場所がたくさん出てきましたね(呑川は,東工大の中を流れておりますし,品川駅付近は私の散歩コースです。)。
 で,大体ぶっ壊されます。

 他にも,米軍のB2爆撃機を使徒バリの攻撃で破断する(ついでに都心の大きなビルも破断する),ああいうのが,そうこれこれ!怪獣映画はこうでなくっちゃって感じがしますね。

 なので,次どう思ったかというと,今回のコンビで超リアルなウルトラマンを撮ってくれないかなあってことですね。今年50周年なんだし。

 ですので,特撮ものが好きな人は是非見たほうがいいですね。
 ちなみに,私,深読みとか教条主義とか,そういうの一切興味がありません。もう無茶苦茶な怪獣が現れて東京が無茶苦茶になる,そういう無茶苦茶面白い映画というだけです。

3 さて,ゴーカイチェンジと言えば,久々のゴーカイジャーです。

 昨日の,ジュウオウジャー,見ましたか?スーパー戦隊シリーズの40周年,2000回記念ということで,今回と次回はゴーカイジャーとコラボです。

 昨日は,キャプテン・マーベラスと伊狩鎧しか出なかったのですが,次回は皆出るようですね。

 思い起こせば,もう5年も前になりますか。スーパー戦隊シリーズ35周年ということで,かなりのコラボが実現したゴーカイジャーから。
 
 なので,本来40周年というと,35周年よりも盛大にやる気がするのですが,あまりそうではありません。
 ちなみに,仮面ライダーも今年45周年ですが,弱火です。

 恐らくこれはウルトラマンの50周年に気兼ねしているんでしょうね。
 50というとそっちが上になるし,しかもスポンサー筋というか,スーパー戦隊シリーズも仮面ライダーもウルトラマンも,今は皆バンダイがやってますからね。
 なので,致し方無いのでしょうね。

 とは言え,久々ゴーカイジャー全員集合ということで,ジョーにルカにアイムに,それにハカセのその後が楽しみですね~。
PR
1257  1256  1255  1254  1253  1252  1251  1250  1249  1248  1247 
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 5 8
10 11 12 16
17 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]