忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,本日トッキュウジャーが最終回でした。

 本来,先週で終わりなのですが(昨年の日付を見ればわかると思います。),今年は,先々週にイレギュラーなことがあったので,1週伸びてしまったわけです。

 ほんで,最終回としては概ね予想内な感じだったのではないでしょうか。ライト達は元々子供だった!ので,子供に戻ったって所ですね。
 ただ,大ボスを完全に倒さずに終わったってという所は新しいなあって感じがしました。え,そのまま・・・って思ったのですが,まあトッキュウジャーらしくていいでしょう。あと,トカッチとミオの大人の恋愛も,子供に戻ったため,また振り出しに戻ったのですかねえ。うーん,若干切ない~♪

 まあしかし,一年前のブログを見るとトッキュウジャーにはあんまり期待しなかったのがわかります。そして,こう1年振り返って見ると,そのとおりだったなあって気がしますね。
 これは若干酷な話で,その前のキョウリュウジャーが大傑作でしたからね。致し方ありません。

 兎も角も,1年間の長丁場~お疲れ様でした。

 次週からは,1週遅れでニンニンジャーとなりますね。忍者の戦隊ということで,今まで何回かやったパターンです。とは言え,こういうのは脚本次第ですので,取り敢えず楽しみにしておきましょう。

 主人公のレッド役は,一年ごとにやわらか系とハード系に交代するようですが,今回はハード系の順番のようです。松坂桃李くんみたいになるのですかねえ。

2 という日曜の朝でしたが,日経を見てびっくりしたことがありました。

 シーナ&ザ・ロケッツのボーカルのシーナさんが亡くなったということが載っておりました。ご冥福をお祈りします。

 日経の読者に興味があると思われたので載ったのでしょうが,確かに私もってところです。

 大学3年か4年くらいにシーナ&ザ・ロケッツをよく聞いていた時期がありまして,丁度その頃帰省の帰りに,ツアーの最中だったシーナ&ザ・ロケッツに羽田空港の手荷物引渡場で出くわしたことがありました。
 ギターの鮎川誠は背が高くておっかない感じだったので(それでも九大出身ですからね~恐れ入ります。),ちょっと離れて見守っていたシーナさんに話しかけ,握手してもらったのはよーく覚えております。

 私がそのころ20を少し過ぎたくらいで,そうすると,シーナさんも当時30を少し過ぎたくらいだったでしょうかね。今でも私は人見知りなもので,初対面の人に話しかけることは滅多にないのですが,その頃はさらに酷かったはずなので,よくまあ声をかけたと思いますね。
 ファンだってことは恐ろしいことを平気でさせるもんです。

 で,当時の新譜のギャザードのことなどを話したわけですが,まあこのアルバム,今でも日本のロックの中ではなかなかの名盤だと思いますね。この方も既に鬼籍に入られた山口冨士夫がゲストのギターで入り,厚かましいまでのギターバトルというか,そういうのもあり,久々聞きたいなあと思うのですが,引っ越しの度に少なくなる荷物~ということで,どっか行ったのでしょうね。


 その握手のときから約30年経ってしまい,シーナさんは還暦超え,私も今年は50歳です。いやあ,諸行無常ですなあ。
 兎も角も,そんなことを思った日曜の朝でした。
PR
1072  1071  1070  1069  1068  1067  1066  1065  1064  1063  1062 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
11
13 15 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]