忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 このタイトルで何のことか分かったあなたは相当な特撮マニアですね。

 このブログでも,そのロケ地に行ったことやら,最終回のことやら,結構書いておりますね。

 ユウキというのは,そのヒロインですね。ヒーローの如月弦太朗の方は,朝ドラのあまちゃんでのヒロインの恋人役から大出世でしょっちゅう見ますし,ユウキの方も,朝ドラのまれでのヒロインのライバル役からけっこう見ます。

 なので,突然~って感じですよね。

2 まあ弁護士のブログですと,その際のリスク回避策やら対策,防衛策なんちゅうのがタイムリーでいいのでしょうね。でもひねくれ者で変わり者の私,そんなの興味ないのです。それにそういう重要な話は,これ(お金ね)貰わないとって感じですわ。

 そう言えば,今回の相手方の団体の方は,ここ五反田界隈でけっこう見ますよ。
 本部が1号沿いにあるからかもしれません。うちの事務所の近くで再開発が進んだ大崎フォレストビルの近くにも,建物がありますしね。
 さらに,散歩していたら他の建物も見かけますよ。泉岳寺駅の近くにすごい大きなゴシック調の建物があるし,1号を川崎方面に行くと,戸越の手前でやはり大きな建物がありますしね。

 創始者の家が,白金台の聖心女子大の近く(いや北里大の近くって言った方が早いかな。)にあるからかもしれませんね(ここも私の散歩コースの一つです。)。やはり職住近接というのは,重要なことなのでしょう(土地勘のない人に補足すると,白金高輪というのは五反田から岡というか山を越えた向こうでけっこう近いのです。)。

3 だから残念なのは,フォーゼの10周年とかにユウキの登場がないかなあということですね。
 如月弦太朗の相棒の,歌星賢吾も芸能界を引退してしまっていますし,フォーゼに何があった?!って感じになっております。

 まあでも,上に出たまれも,ユウキに思いを寄せる丸坊主の人がいなくなっておりますから,様々各方面色々大変なんだなあって所でしょうかね。


4 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日は,ここ,上記の団体,本部近くに来ております。
 
 このとおり,1号線に直接面しております。報道陣などでごった返しているかと思ったら,誰も居ません。シャッターが閉まっており,今日はどうやらお休みのようですね。
 とすると,凄いうまいタイミング,ですね。
PR
1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326  1325  1324  1323  1322 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]