忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 何だか海の日を過ぎたあたりから,戻り梅雨となって,湘南の方はちっとも波が立たなくなりました。

 実は,昨日もサーフィンの予定だったのですが,湖面状態ということで,キャンセル~♪その代わりと言ってはアレですが,表記の仮面ライダーとスーパー戦隊の映画を見て来ました。

 夏のライダーは異世界との交錯で,夏のスーパー戦隊は,テレビ特別編という感じなのですが,今回もそんな感じです。ですので,特別コメントすることもないのですが,個人的には,ライダーの異世界交錯っていうのは,もはやマンネリかなあという感じがします。面白くないこともないのですが,如何せんライダーは通常1人か2人ですので,バリエーションの話も限界がありますね。つまりは本論をきちんとやってもらった方が良いということです。他方,スーパー戦隊は,登場人物が多いので,バリエーションはあり得る所でしょう(ちなみに,昨日のテレビの方は,キョウリュウジャーは,何と7人でやってましたけど。)。

 あと,通常だと,この映画に初参加でお披露目となる新ライダーの参加はありませんでした。今年の新ライダーは,発表が1ヶ月遅れとなっており,てれびくんやテレビマガジンの8月号で発表するのが通常なのに,今年は9月号でしたからね(つまりは発表したてってことです。)。ですので,映画に間に合わなかったのでしょう。

 そして,その新ライダーは,何と,戦国時代の鎧兜をモチーフとした,鎧武(ガイム)ということです。

 しかも,フルーツが変身アイテムらしいですからね。正直何のこっちゃ?って感じで,フォーゼ以上に全く期待できないのですが,どう転ぶかわかりません。
 和風ライダーは響鬼以来ですが,響鬼はなかなか良い作品でした。途中で,金を使いすぎたクウガのPが交替になったりと色々ありましたが,よくまとまったと思います。次のカブトは,期待し過ぎたためか,途中で本当に何のこっちゃ?っとなったのはお笑いでしたが(この主演が水嶋ヒロでしたね。)。

 というわけで,放送を待ちたいと思います。ですが,発表が1ヶ月遅れということは,放送も1ヶ月遅れ,何と10/6からなのです。これも異例ですね。ですので,ウィザードが延長するということなのか,それとも,9月は別番組をやるのか,よくわかりませんが,こんな状況だというわけですね。

2 さて,8月も2週めに入り,夏休みの方もチラホラ出る頃だと思います。私も,今週はフルに出勤するのですが,来週8/13~8/19まで夏休みです。
 どこに行くというわけでなく,また実家の大分に帰省するのですね。ですので,まああまりないとは思いますが,仕事の依頼でもしてやろうかという奇特な方に,何だ夏休みじゃねえか,折角電話してやったのに~♪ということだと気が悪いので,ここで告知をする次第です。


PR
700  699  698  697  696  695  694  693  692  691  690 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
2 4
5 7 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]