忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 日本語で20点というと,100点満点ではかなり低い方ですね。私の起案の成績ではありません。もうちょっとは良かったと思います。

これは,プリンスのニューアルバムのタイトルですね。

2 プリンスは言わずと知れた80年代から活躍しているアーティストです。
 その昔は,陽のMJ,陰のprinceと言われ,ライバル関係にあると言われたものですが(両名は同い年,1958年生まれ),MJは今はいません。
 片やprinceは,昨年は3枚組のアルバムを出すなど,昔と変らぬ精力的活動をしております。誠に良い歳の取り方をしているなあと思います。

 そのprinceのニューアルバムが日本で数日前から発売され始めたようです。日本でのディストリビューションは確か数年前に途絶えたはずですから,輸入盤を手に入れるしかありません。
 ただ,このアルバム,評判が非常に良いようです。人によっては,SIGN 'O' THE TIMESよりすごいとか,ここ数年の中ではピカ一だとか,こりゃ期待できますね。久々輸入盤屋に行って買ってみたいと思います。

3 そうそうprinceで思い出しましたが,初期の日本盤の紹介文などを書いていた音楽評論家の今野雄二さんが亡くなられたとの報道がありました。princeの日本でのブレイクに果たした役割も大きかったと思いますし,ご冥福をお祈りしたいと思います。

4 音楽ついでにもう一つ。夏のこの時期といえば,クレージーケンバンドのニューアルバム。こちらも近々に発売されるようです。先行シングルの1107(イイオンナと読むそうです。)は,ジャケットがイカしたものですが,アルバムの方は,MINT CONDITIONということで,こちらも楽しみです。

 辻堂のハラコシの波で,帰りはCKB,こんな夏の午後は最高ですね。そして,法廷では,あんた誰?という落ちも付きます。
PR
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 6 8
10 11 14 15 16
18 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]