忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日行われた全日本インカレ,桐生選手がついに9秒台を出したようです。良かったですね。おめでとうございます。

 私はここで何度か書いたとおり,昔陸上の短距離をやっておりまして,全日本インカレは無理でしたが,関東インカレには出たことがあります。
 そういう繋がりもあり,しかも最近は母校,東工大でも全日本インカレに参加する選手が居たりしますので,メールで結果などを送ってくれたりもします。
 さらに,今日の日経の朝刊,桐生くんと最近売り出し中の多田くんが双方とも決勝に行ったと書いてありました。
 なので,いやあ生中継ないのかなあと探していたのですが,残念ながら全くありません。CSだとやっていたのかもしれませんが,そんなの見れませんからね。

 正式な100m男子決勝の結果はこちらですね。
1位 桐生 祥秀 (4)     東洋大     9.98   
2位 多田 修平 (3)     関西学院大  10.07

 多田くんに勝っての1位で9秒台,これは価値がありますね。風が追い風1.8m/sということで,そこも良かったと思います(2m/s超えると追い風参考記事になっちゃいます。)。

2 桐生くんのことはこのブログで何度か書いたことがあり,過去のこの記事では,いやあ,高校のベストが人生のベストになるんじゃねえの~♪と書いたのですが,私が間違っておりました。
 今般,見事,自己ベストを更新し,ついに9秒台に突入したのですから。ですので,潔く謝ります。

 どうもごめんなさい。大変浅はかでした。

 まあでも良い方向へ予想が外れたので,清々しい所です。
 さて,こう考えると,桐生くんがもうちょっとで9秒台を出したのが,もう4年前,つまり,高3のときでした。そして,4年経ったということで,上記のとおり,大学4年生ですね,今。
 最高学年になると,何かリラックス出来るか,下のやつには絶対負けたくない,みたいものが出るのでしょうね。

 そうすると,来年社会人1年生になると思いますので,記録がガタ落ちするでしょう。出来ることなら,東京オリンピックまでは大学院進学するなどして,余計なストレスのある状況を回避した方が良いと思いますが,まあまた余計なお世話というか,贔屓の引き倒し~みたいな感じにもなりますので,この辺にしておきますか。

 あとは,早くテレビのスポーツニュースで見てみたい~♪っつうことで。

 あ,そうだそうだ,今日の夜7:20くらいから東工大の松井くんも5000mに出ますので,そちらもよろしく(例の,東工大初の箱根駅伝ランナーです。)。
PR
1435  1434  1433  1432  1431  1430  1429  1428  1427  1425  1426 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]