忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということです。
 ご興味の有る方は一読をどうぞ。東京新聞朝刊7面ですね。
「ネット障害で補償あるの?」という記名記事です。

2 私って基本的にはマスコミの取材は受けないことにしております。
 理由は,面倒臭いし,金にもならんことはしたくないし~つうところです。

 でも一番の理由は,マスコミの人って本当に偉そうにしているので,ちょっと話しててもムカついてしょうがないのです。なので,取材は受けねえよーと電話をガチャ切りするのがデフォーです。

 じゃあ何故今回は金にもならんのに受けたかというと,この記名記事の記者の人の誠実さ,ですね。
 私は鬼でも悪魔でもないので,普通の,ごく普通の(別に丁寧じゃなくても構いません。),本当に普通の対応をして頂ければ,必要性を認めた際には結構積極的に動くわけです。

 ですので,今回は事務所にお越し頂き,短時間インタビュー的な取材に応じたということです。
 ほんで,それを記事まとめてもらって,多少私が確認し手直しして,本日の掲載となったということです。取材があったのが,先週の9/7ですから,やはり1週間かからないってわけです。

 今年は年始に,日経新聞の「私見卓見」にも小論文が載りましたが,あれも早かったです。やはり新聞は早さが命です。

3 東京新聞を見ることができるのは,東京近辺に限られていると思いますが,機会がありましたら,是非よろしくお願いします。
PR
1436  1435  1434  1433  1432  1431  1430  1429  1428  1427  1425 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]