忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 台風接近中の大分です。
 本日は,別府に遠出した後,安岐のポイントでサーフィンしました。

 まずは別府の町並みです。
 
 上り方面の10号線です。実は,実家の軽バンが新しくなりまして,新しいのは乗りやすいなあって感じがします。赤松峠の譲り車線をノロノロ行くことはなくなりそうです。
 
 まあでも,別府はもうこの写真のとおり,大粒の雨でした。実家の帰省中にこれほどの大雨だったことはあまりないかなあくらいのものです。

 あと,昨日の飛行機がついてすぐに,その時間帯でポイントを確認したところ(昨日の記事参照),引き潮のときには,結構たるい波で私にも出来そうだなあという感じがしましたので,それもあって,今日行ったのですね。

2 で,ポイントの様子はこんな感じです。
 
 アウトで掘れた胸・肩くらいで,インサイドで膝程度のブレイクになっていますから,予想的中ということでよろしいのではないかと思います。

 で,いつも湘南で乗っている板を今回持って帰ってきましたので,たるい波でも適当に乗ることができました。
 強い台風でも上記の写真のような感じなので,いつもどんだけ波がねえんだ〜ちゅうのがわかりますよね。まあでも私は帰省のときに出来ればいいので,今回はラッキーでした。

 で,こういう普段あまり波の立たないポイントなので,当然,シャワーなどの設備はありません。地元の人はポリタンクなど持っていると思いますが,私はついで・・にやっているだけなので,当然持ってません。

 なので,サーフィン終わって,タオルで体を拭いて着替えてそのまま実家に戻るだけです。

 え!ベトベトで気にならない?砂も結構付いているのに?と思う人は多いかもしれません。
 だけど,私はあんまり気になりませんね。うへーって感想の人も多いかもしれませんけど,じゃあそう思った人,女性(別に男性でもいいのですが。)と一戦終わったあと,すぐにシャワーに行きますか?
 ベトベト嫌なんでしょ?

 でも,そんなサカリの猫か犬みたいに,終わったらすぐにそんな態度じゃ大してモテそうにないですね〜ムフフ。

 何といいますかねえ。海も人も自然のものじゃないですか〜。だから,ベトベトしたりキレイじゃなかったりしますよ。でもそれでもいいんじゃないかなあって私は思いますね。ま,私は虫好きで,ちょっと多くの人と嗜好が違うのかもしれませんけどね。

 次回できるのはいつかなあ。
PR
1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766  1765  1764  1763 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 12
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]