忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 我が政府のお偉いさんや,サッカー協会の方々の話ではありません。両方共焼きが回ったとしか言いようがありませんけどね。

 そうじゃなく,昨日くらいから話題になったプリンスホテルの一件です。
 報道は,この辺でしょうか。

 被告側に言わせると商標も出願しているらしく,調べると確かに出願されています。
 商願2017-144549です。
 
 これでまさか代理人が就いてるなんてことは・・・ああ安心しました。本人出願のようです。

2 経過情報を見ると,情報提供もされているようなので,これは本家のプリンスホテルからでしょうね。

 しかし,この手の話は,最近権利者側も短気になっていますので,民事で処理してもらえるのは感謝した方がいいですね。

 どういうことかというと,商標関係(不競法も)で,権利者が大手だと警察もすぐ動いてくれますので,捜索差押→代表者逮捕って流れがデフォーと言ってよいです。

 ときどきうちの事務所にも泡を食ったそれ系の方々から相談があったりするのですけど,争いがない事例では早めにごめんなさい~した方がいいですね。

 ま本当の問題は,そうじゃなく結構争いがあり,しかも公判ではどうなるか分からない事例にもかかわらず,警察が逮捕したりする事例なんですけど,そういうのは私ではなく,人権派弁護士のお仕事だと思います~。正義にも人権にも興味のないあっしには関わりのねえことでござんす~ムフフフ。

3 さてさて,全く盛り上がりを見せないサッカーのW杯,今日の日経には日程表など載っていました。
 ま,始まれば違うのでしょうけど。

 で,私の興味は現時点でNBAですね~。この時期は当然NBAファイナルです。

 確か今年で4年連続して,同じカードだと思います。キャバリアーズVSウォリアーズですね。キャバリアーズの中心選手は,ご存知レブロン・ジェームズ,対するウォリアーズの方は,ステファン・カリーですね。

 下馬評では,圧倒的にウォリアーズ優勢です。まあ,今季の成績も違いますからね。キャバリアーズはもうボロボロでのファイナルです。例えるなら,1944年の日本という感じです。ま,石原莞爾言う所の東洋の代表が日本でしたから~。おっと議題が逸れそうだな。

 対するウォリアーズは,戦力も十分,多少手こずった試合もありましたが,キャバリアーズに比べれば余裕のよっちゃんでファイナルです。例えるなら,1944年のアメリカ,でしょう。

 で,すでに3戦終わりました。
 1戦目で鬼神の働きをしたレブロン・ジェームズでしたが,味方の凡ミスもあって負けました。ほんで,今日も負けてキャバリアーズの3連敗です。
 なので,ここまでは予想とおりと言えそうです。ですけど,このままじゃ面白くありません。再度レブロン・ジェームズの怪物ぶりが発揮され,ここから4連勝~♪になればいいなあって思います。

 あ,日本のBリーグも見ていますよ。
 ファイナルは生でやっていたので見ていましたが,思ったより差が付きましたね。
 千葉の富樫があれだけ押さえられると,トヨタじゃなかった東京のペースでしたなあ。田中と馬場の2人にやられたという感じでしょうか。

 で,いろいろバスケのことを書きましたが,なぜバスケに注目しているかというと,もうドSの私好みのシチュエーションなのです。

 実は,2020の東京オリンピックで自国開催のくせに,出場できるかどうか怪しい団体競技が1つだけあります。それが男子バスケです。

 で,その出場条件が,来年行われるバスケのW杯でベスト16に入ることと言われているのです。ま,要するに,いくら自国開催って言ってもあまりにレベルが低いから,開催国枠の保証をもらえなかったという体たらくなのです。

 ほんで,そのW杯の予選が始まっていますけど(まだ一次予選の段階),6戦中すでに4連敗~♪グループリーグの最下位で,このまま4チーム中最下位だと敗退が決定します。
 あと2試合ですけど,6/29がオーストラリア,7/2が台湾ですね。

 で,6/29にオーストラリアに負け,裏でやっているフィリピンVS台湾で台湾が勝つと(要するに台湾とビリ争い),その時点で最下位決定~♪ということなので,格上のオーストラリアを打ち破るかしないと自力での予選突破に可能性を残せない~♡ですね。ちなみに,6/29のオーストラリアは千葉,ホームです。

 どうですか~。以前のサッカーのようですね。

 なので,この季節は,バスケに注目せざるを得ない~♪のですよ(そう言えば,今週のコンフィデンスマンJPもバスケの話だったなあ。今はバスケ!なのかもしれません。)。

 ま,オリンピックにも出れないくせに,プロだなんだって調子こいてるような奴らに市場は冷たいですよ~。おまんまの食い上げが嫌だって言うんなら,6/29は死ぬ気でオーストラリアに勝ってみろって所じゃないでしょうか。
PR
1570  1569  1568  1567  1566  1565  1564  1563  1562  1561  1560 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
5 6
8 9 10 11 12 13
14 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]