忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,本日午前中に移動で,東京に戻ってきました。
 大分は雨で気温も低めだったのですが,東京は暑いっすねえ。クーラーなきゃ本当暮らせません。

 さて,大分のまとめというか,最後の記事以降の話やら,以前の記事に漏れた話やら,そんな所です。

2 まずは,昨日の観光盆踊りです。
 
 いつものとおりの風景です。
 今年も高中のチームが優勝したらしいです。さすがですね~。2位は高田高校だったとか。まあこれは練習量の差でしょうかね。

 多くの人出がありまして,特に姉妹都市の島原市の方も見えておりました(豊後高田はその昔,島原藩の飛び地だったのです。)。

 ほんで,この盆踊りを見に行ったあと,なかなかのアクシデントがあったのですが,これを見ている方にはさっぱり関係のない話なので,省略です。

 次に,豊後高田図書館のようわからん石です。
 
 こんな石が館内にあります。何かの由来があるわけではなく,本当にデザイン上のものらしいです。この造作するのに,余計に一体いくらかかったんでしょうかねえ。風流な心なんて微塵もない私には,無駄もいいところにしか思えません。

3 という所でしょうか。
 総じて,台風があった割には天気に恵まれていい休みだったなあという感があります。

 サーフィンも2回出来ました。まあこれはちゃんと潮見表を見て,引き潮のときに行ったということと,あと,東京からいつも使っているソフトボードを持ち帰った結果ですね。めでたし,めでたし。

 大分というか,九州はインバウンドの観光で最近もっている所がありまして,まあ色んな理由で少々それが危なくなっている状況にあります。だけど,外国人の労働力の問題もそうですが,基本外に頼っちゃ駄目だと思いますよ。
 内需を頼り,また,内国人に人気のある観光地にしておかないと,日本人がもういいやと思うような所に,外国人が何故来たいと思いますかね~。

 大分はこの秋,ラグビーのW杯でかなりいい試合を割り当ててもらっております。真価が試されるのはここですね。
PR
1776  1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]