忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 昨日は,サーフィンの予定だったのですが,急遽大分に帰省することになり,この土日は大分に居ました(この時間は東京に戻っています。)。

 まあ田舎者の急遽帰省というと,大体その理由は限られてますよね。ご推察のとおりと言った所です。

 で,半年ぶりに高田に帰省したわけですが,大分は暑かったです。昨日の東京は涼しかったのですが,大分空港に降り立ったらもう真夏でした~。いやあ,飛行機の案内では,曇りで気温は25度って言ってたのですが,大嘘ですわな。

 今日は東京も暑くなっておりますが,それ以上でした(今日はクマゼミも鳴いておりました。)。

 
 これが,まあとある場所から撮った写真です。豊後高田市街方面ですね。非常に新しい施設,真玉というか臼野の山奥って感じの所からです。

 で,今回変わり者の私は坊さんの観察をしていたのですが,それがちょっと面白かったですね。

 通夜のときは,イソ弁クラスの坊さんが一人来たのですが,葬儀のときはボス弁クラスの坊さんと,前の日のイソ弁クラスの坊さんが二人来たのです。
 まあこう書くと分かるとおり,坊さんの仕事って我々弁護士の仕事に似ているわけです。不幸が飯の種であり,コンサルタントが本来的なメインの仕事であり(プロフェッショナルってことの語源を参照),最終的には他人任せ(阿弥陀如来とか,裁判所とかにね。)な所だとか,よく似ています。ああ,基本,オワコンって所も似ていますなあ。ムフフ。

 まあ急遽の帰省というのは,あんまり望ましくないですね。自営業に忌引はないですから,当然明日からは仕事ですので,平常運転で行きますよ。

2 ということで,都議選です。
 不在者投票も出来ずに大分に帰省することになり,投票できるかどうか実に怪しかったのですが,上記のとおり,何とか東京に戻ることができ,投票も無事済ませました。

 さあ,どんな結果かな~。
PR
1395  1394  1393  1392  1391  1390  1389  1388  1387  1386  1385 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 12
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]